お店でしか味わえないアサヒプレミアム生ビール『熟撰』を堪能しました♪

ジャパン・レストラン・ウィーク2011サマー プレミアム特別試食会で、初めて、
アサヒプレミアム生ビール『熟撰』
に出会いました!

アサヒプレミアム生ビール熟撰

今まで見たこと無かったな・・・

それもそのはずで、お店でしか味わえないビールだそう。
スーパーとかでは買えないんですね。
知りませんでした。

Sponsored Link



アサヒプレミアム生ビール熟撰

とってもキレイな琥珀色です♪

このビール、泡があまり立ちません。

ビールを注いで撮影準備しているウチに、泡がドンドン消えて行きます。

飲んでみると、スッキリした苦みが美味しい♪
爽やかなビールでお料理との相性がバツグン!
料理を食べた後に飲むビールの味が一段上がります。
一気にガーと飲むよりも、お料理とともに楽しみたいビール、

そう、ビールでマリアージュを楽しみたいって感じのビールです。

アサヒプレミアム生ビール 熟撰のHPを見てみると

『一杯目の感動が、
二杯目も色あせない。』

とありますが、まさにそう!

ビールって、一杯目はとっても美味しいんだけど、二杯目はもーいいやって思うことが多いのですが、
熟撰は、二杯目も一杯目と変わらず、美味しくいただけました♪

これは、

こだわりの素材と丁寧な仕込み、そして長期熟成によって生まれた”深い味わい”と”上質な香り”が特長のプレミアム生ビールです。 原料や製法に様々なこだわりを加えることで、”しっかりうまさが続く味わい”を実現しています。
(HPより引用) 

ということで、こだわり抜かれたビールのようです。

アサヒプレミアム生ビール熟撰

ただ残念なのは、お店に行かないと飲めないビールなんですって。
家では楽しめないそう。

残念だなぁ・・・

でも、日本橋たいめいけんへ行けば飲めます。

今度の自分へのご褒美は、日本橋たいめいけんのオムライス(できれば三代目茂木シェフの作ったもの)と アサヒプレミアム生ビール 熟撰 を密かに希望ちゆ♪

アサヒプレミアム生ビール『熟撰』の詳細 ▶ http://www.asahibeer.co.jp/jukusen/

アサヒビール株式会社はジャパン・レストラン・ウィーク2011サマー プレミアムの協賛企業です。

【ジャパン・レストラン・ウィーク2011サマー プレミアム特別試食会関連エントリー】
高級料理を食べつくせ!『ジャパン・レストラン・ウィーク2011サマー プレミアム』ブロガー限定試食会に参加しました♪
ジャパン・レストラン・ウィーク2011サマー プレミアム特別試食会のメニュー
日本橋たいめいけん三代目・茂出木 浩司氏の華麗なフライパン使い
お店でしか味わえないアサヒプレミアム生ビール『熟撰』を堪能しました♪
昭和レトロがステキな日本橋たいめいけん





【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪