ジャパン・レストラン・ウィーク2011サマー プレミアム特別試食会のメニュー

ジャパン・レストラン・ウィーク2011サマー プレミアム特別試食会の会場、たいめいけんさんでは、お料理をフルコースでいただきました♪

ジャパン・レストラン・ウィーク2011サマー プレミアム

それでは、順にご紹介します。

Sponsored Link

ジャパン・レストラン・ウィーク2011サマー プレミアム

ナプキンもしっかりした厚手のもの。

まずは前菜

ジャパン・レストラン・ウィーク2011サマー プレミアム

稚鮎のベニエ
ジャパン・レストラン・ウィーク2011サマー プレミアム

ソースはカシスタルタルソース

稚鮎は丸ごとなのに、骨が気になりません!

ジャパン・レストラン・ウィーク2011サマー プレミアム

タルタルソースはもちろん美味しかったんですが、カシスの甘いソースが以外と合うんですよ!
意外な発見!

穴子のテリーヌ
ジャパン・レストラン・ウィーク2011サマー プレミアム

ゴボウがおいしい♪

ジャパン・レストラン・ウィーク2011サマー プレミアム

穴子と野菜のマッチングは和食を思わせます。

ツブ貝とエスカルゴのフリカッセ
ジャパン・レストラン・ウィーク2011サマー プレミアム

バターの香りがたまりません!

こちらがツブ貝でしょうか?
ジャパン・レストラン・ウィーク2011サマー プレミアム

だって、コチラは余りにもリアルです ><

ジャパン・レストラン・ウィーク2011サマー プレミアム

角を出したままです!

でも、どちらもコリコリして歯応え良くって美味しい♪

新さんまの瞬間薫製 炙り焼き
ジャパン・レストラン・ウィーク2011サマー プレミアム

生のさんま大好き♪

ジャパン・レストラン・ウィーク2011サマー プレミアム

ソースも美味しかった!

赤ピーマンのムース
ジャパン・レストラン・ウィーク2011サマー プレミアム

ムースとは言え、固まってはいなくってポタージュスープのよう。

ジャパン・レストラン・ウィーク2011サマー プレミアム

赤ピーマンの香りもしっかり付いていましたよ♪

ビーツの冷製ポタージュスープ
ジャパン・レストラン・ウィーク2011サマー プレミアム

ビーツは赤かぶ。
色がとってもキレイです♪

サワークリームが浮かんでいます♡

ジャパン・レストラン・ウィーク2011サマー プレミアム

サワークリームとスープがお口の中で融合すると、たまらなく幸せな気分になりました♡

香川県産 本日釣り上げた天然真鯛のポワレ ブールブランソース
ジャパン・レストラン・ウィーク2011サマー プレミアム

まわりはカリカリに焼かれ、中はジューシー。

ジャパン・レストラン・ウィーク2011サマー プレミアム

新鮮なものだけに魚臭さは微塵も感じません!
刺身で食べても美味しいだろうなぁと感じさせる美味しさでした!

ビーフシチュー・オムライス
ジャパン・レストラン・ウィーク2011サマー プレミアム

三代目・茂木シェフ直々のビーフシチュー・オムライスです。

ジャパン・レストラン・ウィーク2011サマー プレミアム

ビーフの固まりがゴロゴロ♪

ジャパン・レストラン・ウィーク2011サマー プレミアム

中は、懐かしいケチャップライス。

ジャパン・レストラン・ウィーク2011サマー プレミアム

中はトロトロの卵なんですが、ケチャップライスと卵が混ざり、お口の中が幸せで一杯になりました♪

卵とケチャップライスだけでも十分美味しいのに、そこにビーフシチューのお肉をのせちゃうんですよ!

ジャパン・レストラン・ウィーク2011サマー プレミアム

もー しあわせすぎます!

ビーフシチューのデミグラスソースは香りが香ばしく、大好きな味でした。
また、食べにきますとも!

デザートは2種類♡

ジャパン・レストラン・ウィーク2011サマー プレミアム

スイカのジュレ
ジャパン・レストラン・ウィーク2011サマー プレミアム

ジャパン・レストラン・ウィーク2011サマー プレミアム

ココナッツミルク(?)との二層になったとっても美味しいスイーツでした。


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪