マクドナルドの親子で食育教室

親子で食育教室では、子どもだけではなく、アタシ自身も大変勉強になりました。

マクドナルド DS マック アドベンチャー

先生がドナルドと聞き、以前の ニコ動でのイベント でのドナルドを見ていたアタシは、
(大丈夫だろうか?)
と思ったのはナイショですw

ところが、今回のドナルド先生はスゴかった!
栄養とかって、本来子どもたちにとっては、あんまり興味のない世界だと思うんですが、
あっという間に子どもたちはドナルド先生の栄養教室に夢中になっていましたよ!

Sponsored Link



マクドナルド DS マック アドベンチャー

ドナルドの食育教室は、食べ物を栄養素で分けるゲームがあり

マクドナルド DS マック アドベンチャー

ちなみに次男は[きゅうり]

マクドナルド DS マック アドベンチャー

とっても勉強になったのは、

マクドナルド DS マック アドベンチャー

ビタミンとカロテンの区別

マクドナルド DS マック アドベンチャー

中の色が濃かったらカロテンの部類なんですって!
聞いたことがあったような?
多分習っていたと思うけど、忘れちゃってますorz

なので、
・カボチャ
・トマト
・ニンジン
・ピーマン
とか、中の色が濃いのはカロテン。
キュウリやリンゴは中の色が白っぽいのでビタミンC。

分かりやすいです!ドナルド先生!

ちなみに、マクドナルドのチーズバーガーは・・・

_DSC0811

タンパク質・ビタミン・カルシウム・炭水化物などなどが全て入ったバランスのとれたバーガーです♪
小腹がすいたときはチーズバーガーにしよっと♡

また、食べ物ができるまでのお話や

マクドナルド DS マック アドベンチャー

まさに親子で勉強になりましたよ!
 

これは、マクドナルドのDS マック アドベンチャーでも体験できるんです。

マクドナルド DS マック アドベンチャー

マクドナルド DS マック アドベンチャー

ぜひ、マクドナルドにDSを持って行って、DS マック アドベンチャーを体験してみてください。
子どもじゃなくっても、普段マクドナルドを利用している人にもマクドナルドでどんな栄養を摂っているのかが分かります。
アタシも当日見れなかった他のメニューを見に、マクドナルドにDSを持っていきたいと思います。

【マクドナルド DS マック アドベンチャー 関連エントリー】
マクドナルドDS マック アドベンチャーは今日から!
次男、マクドナルドでクルーに挑戦!
・マクドナルドのフライドポテトで摂れる栄養
・マクドナルドの親子で食育教室
・マクドナルド・おいしいビーフパティの安全の秘密

スポンサーリンク

twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする