やずやセミナーで雑穀畑を食べました

ダイエットに関心が無いわけではありませんが、なかなか実行できません。
やっぱり、美味いもの大好きで、美味いものを目前にすると理性が遥か彼方へ行っちまうのが原因でしょう。
そんなアタシですが、なんとかコレならいけるかも♪って思える置き換えダイエット食に出会いました♪

やずや 雑穀畑

玄米に、国産の穀物をブレンドしたものをグッと圧力で固めたものだそう。

セミナーでも食べてきたのでご紹介。

まずは、やずやのからだがよろこぶスープ・ほうれん草のポタージュ + 雑穀

やずや 雑穀畑

Sponsored Link



食べた瞬間は、
(うーむ、やっぱりなんとなくインスタントっぽい)
って思ったんですが、雑穀畑がポタージュになじみ、まざっていくと、スパイシーなほうれん草のポタージュの味で、どんどん美味しくなりました。
食べるときは、よく混ぜるのがコツかも。

やずや 雑穀畑

そのほかには、

雑穀畑でお手軽お好み焼き風・クリームチーズハチミツ

と、いうもので、雑穀畑をそのまま食べる調理法です。

やずや 雑穀畑

ポタージュの一口目に雑穀畑のインスタントっぽさを感じていたので、あまり期待はしなかったんですが、クリームチーズは美味いです!

やずや 雑穀畑

クリームチーズと雑穀畑だけでも十分美味しいのですが、そこにハチミツをプラスすると、より美味しくなりました。
結論から言うと、今日の一番!

やずや 雑穀畑

で、イチゴジャムでも食べてみたんですが、イチゴジャムはイマイチでした。
やっぱりクリームチーズですな♪

やずや 雑穀畑

そのほかにも、お好み焼きの小麦粉の部分を雑穀畑にしたようなお好み焼き風も、なかなかイケましたよ♪

やずや 雑穀畑

この料理法は、とっても簡単で、バラ肉を炒め、お好み焼きソース・マヨネーズを塗った雑穀畑に、炒めたバラ肉をのせ、鰹節、ソース、マヨネーズ、紅ショウガなどのお好み焼き調味料で味付けるだけ。
お好み焼きよりもずーと簡単で作れそう。

三種類の味で雑穀畑を食べてみたんですが、普通に食べれます!
調理法を変えたら飽きずに食べれそうだし、
クリームチーズをぬったのが一番美味しかったので、一人のお昼とかは、クリームチーズと雑穀畑で済ませそう。

今回、お土産に雑穀畑10日間スタートセットをいただいたので、ちょいとダイエットに挑戦してみよう♪
そうしよう♪

アタシのダイエットのゆくえは、後ほど連載します♪

⇨ やずやの雑穀畑


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする

コメント

  1. 本日は暑いなかお越しいただきありがとうございました。
    雑穀畑ブラスクリームチーズが気に入っていただいたようで、嬉しいです(^-^)/
    今後ともどうぞよろしくお願いします。

  2. ちわまま より:

    やずや 伊藤さま
    こちらこそ、ステキなセミナーありがとうございました!
    沢山のヒントもいただき、これからのサイト運営に役立てたいと思います!
    こちらこそ、よろしくお願い致します。

  3. kimkim より:

    雑穀畑を友達からもらってどうやって食べようと考えてましたが
    これいいですね☆
    クリームチーズもお好み焼きも たぶん子どもたちも好き
    雑穀は栄養があるので家族で食べられたらと思ってましたが これは早速使わせていただきます

  4. ちわまま より:

    kimkimさま
    コメントありがとうございます♪
    いきなり見たら、どーやって食べたらイイの?って思いますよね、確かに!
    以外と美味いので、おせんべい代わりにそのままでも香ばしくって美味しいです!
    ぜひぜひ、上のレシピで楽しんでみてください!
    けっこうハマりますよ!