浴衣deリッキーナイトIN大江戸温泉物語が楽し過ぎた件 vol.1

温泉好きなアタシですが、大江戸温泉には行ったことがありませんでした。
で、今回のサントリーさんの舞台は大江戸温泉!
張り切って参加させていただきました!

がっ!
浴衣で参加したらお相撲さんと間違われてしまうのではないかと心配しました・・・

いや、そんなコトはありませんでしたが、ちょっと艶かしい楽しいイベントでした♪

リッキーナイト

到着は早かったんです。到着は。
でも、お風呂を堪能しすぎて、会場に着いたら皆さん勢揃い・・・
チョー恥ずかしい ^^;

Sponsored Link

リッキーナイト

家族で温泉に行っても、一人で行っても運転手はアタシorz
日帰り温泉的温泉に入った後にお酒を飲むって初めてかも!
そんなことからもテンション上がりスギなアタシでして、
おまけに席に着くなり、まずはカシス味のリッキーが席に届き、
それが甘くてやたらウメーのです♡
すみません、もーなにがなにやら♪ 楽し過ぎです♪

て、ワケで、本題のブロガーイベントのレポ!

リッキーとは?
サントリーさんが考えた新しいリキュールの飲み方です。
レモンを軽くつぶして飲む爽快カクテル。
詳しくは ⇨ 「新しいカンパーイ!リッキー」
(ちなみにジンを使った「ジンリッキー」の名称は19世紀末にワシントンDCのレストランで創案され、はじめて飲んだ客の名前がジム・リッキーだったことから名付けられたそうです。)

はじめに言っておきます!

大好きだ〜♪ リッキー♡
甘くて、サッパリで、大好きなタイプのお酒♪
女子は絶対に好きだと思う!
お酒って辛い方が通みたいな風潮があるけど、甘い方が美味いに決まってるもん♪
VIVA!甘い酒なのだ!

まずは、リッキーにオススメのリキュールの紹介をお聞ききし、
リッキーの作り方のレクチャー。
三種類のリッキーを作りました♪

サントリー 浴衣deリッキーナイトIN大江戸温泉物語

◆カシスリッキー
◆アペロールリッキー
◆ミドリリッキー
ミドリリッキーというネーミングがまんまでかわいい♪

まずは、カシスリッキーから♡

既に、一杯目のカシスリッキーを会場到着直後にお風呂上がりの体に染込ませていたのですが、あまりの美味さに作るときもるんるん♪

サントリー 浴衣deリッキーナイトIN大江戸温泉物語

テーブルには氷も用意されました!

では、作りますよ〜♪

今回使うカシスリキュール。

ルジェ クレーム ド カシス
サントリー 浴衣deリッキーナイトIN大江戸温泉物語

カシスリキュールの女王でありカシスリキュールの元祖。
厳選されたカシスのみを使ったフルーティーな香りと味わ新い。
鮮さへのこだわりもポイント。
産地 フランス・ブルゴーニュ地方ディジョン
詳しくはサントリーさんのHPで ⇨ ルジェについて

グラスに厚切りのレモンを入れます。

サントリー 浴衣deリッキーナイトIN大江戸温泉物語

その上に氷を入れます。

大江戸温泉物語

カシスリキュールは30ml

サントリー 浴衣deリッキーナイトIN大江戸温泉物語

テーブルには30mlのラインの付いたコップが用意されていました。

大江戸温泉物語

サントリー 浴衣deリッキーナイトIN大江戸温泉物語

その上にソーダを氷に当てずに注ぐのですが、氷を沢山入ているので、結構難しいんですよ。

ってワケで、ソーダを90ml静かに注ぐと・・・

サントリー 浴衣deリッキーナイトIN大江戸温泉物語

キレイなグラデーションのリッキーの出来上がりです♪
このまま、この色をみていたいほどロマンチックでキレイな色です♡

とは言え、飲んでしまいますよー!

サントリー 浴衣deリッキーナイトIN大江戸温泉物語

リッキー専用マドラーで、レモンをブスブスつぶすのです!

サントリー

あっ、でも5回ほどね。
あんまりブスブスやると炭酸が抜けちゃうし、オシャレじゃない!
ほどほどに♡

ホント、うまいわー♡リッキー♡

会場には、おつまみも用意していただき♪

サントリー 浴衣deリッキーナイトIN大江戸温泉物語

サントリー

生ハムの塩分が、よりリッキーを美味しくさせてくれます♪

今回もサントリーさんのイベントは盛り沢山で一度では書ききれません!

なので、今回の浴衣deリッキーナイトIN大江戸温泉物語編、まだまだ続きますよ〜♪

【浴衣deリッキーナイトIN大江戸温泉物語 関連エントリー】
浴衣deリッキーナイトIN大江戸温泉物語が楽し過ぎた件 vol.1
浴衣deリッキーナイトIN大江戸温泉物語 vol.2


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪