浜田省吾ツアーON THE ROAD 2011 “The Last Weekend”に行ってきました♪

最後が次男がお腹にいるときだから13年ぶりですか?
浜田省吾ツアーON THE ROAD 2011 “The Last Weekend”に行ってきました!

浜田省吾 ON THE ROAD 2011 The Last Weekend

Sponsored Link



アタシが初めて浜田省吾を知ったのは、カップヌードルのCM。
小学生の頃。
『ヤング オーオー』っていう大阪の方の番組の最後にギターを抱えて歌っていたのを覚えています。

そして結婚した夫が大ファンだったので、ある日、仙台に行こうというので連れて行かれたのが、

仙台みちのく杜の湖畔公園で行なわれた
ON THE ROAD ’91 (1991年8月10日)

雨の日で、草の上で雨を凌ぎながら、(楽器は大丈夫なのかな?)なんて思いながら見てた記憶がありんす。
その後、バスで仙台まで行く訳ですが、着いたのは日が明けてから。
三時間くらいバスに缶詰状態で、近くに乗ってた女性が、
『ショーゴはあたしらがこんなに苦労してんのシランのやろなー』
と、関西弁で話しているのを聞いて、関西のほうからも来てるんだ!
って驚いた記憶があります。

その後、あちらこちらとコンサートに連れて行かれ、その後、育児とかでなかなか行く機会は無かったんですが、
今回、チケットがGETできたので、しばらくぶりに生ショーゴを堪能してきました♪

場所は代々木体育館。
原宿門から入ると、どーんとトラックが!

浜田省吾 ON THE ROAD 2011 The Last Weekend

みんな、記念撮影♪

浜田省吾 ON THE ROAD 2011 The Last Weekend

浜田省吾 ON THE ROAD 2011 The Last Weekend

浜田省吾 ON THE ROAD 2011 The Last Weekend

同行者が、助手席のサンダルが気になる♡というので、記念にぱちり♪

浜田省吾 ON THE ROAD 2011 The Last Weekend

それでは、イザ!

浜田省吾 ON THE ROAD 2011 The Last Weekend

チケットを用意し、

浜田省吾 ON THE ROAD 2011 The Last Weekend

座席は当日、その場でしか分からないシステム。

浜田省吾 ON THE ROAD 2011 The Last Weekend

ちょっとスリリングですw

コンサートでは、ショーゴの言葉に笑い励まされ、中でも

『地震とか個々のプライベートのこととかいろいろと嫌なことが多いけど(抜粋するとこんな感じ)コンサートで吹き飛ばすんではなくって、それに立ち向かって戦う英気を養う場にしてほしい』

って感じの言葉があったんだけど、すごい心に染みました。
そーだよ、吹き飛ばしてはいけないんだよ!
戦うんだよ!

戦います!

ってワケで、戦う為のエネルギーを満タンに補充してきやした♪
(暴走注意!)

楽曲も、以前、よく行ってた頃と変わらず、
僕と彼女と週末に
は圧巻!
守りたい人の為に頑張ろう!って気持ちも満タンになりました!

ON THE ROAD 2011 “The Last Weekend”は、結局、4時間ほどの長いコンサートでしたが、もう終わり?もっと歌ってよ!って思うようなステキなコンサートでしたよ!

会場では、アタシたちくらいの年齢層がとても多かったけど、中にはとっても熟練された方や人生始まったばかりのピチピチした人、ホント、ファン層が広いなぁ♪

で、英気を養う楽しいひとときが終わり・・・

浜田省吾 ON THE ROAD 2011 The Last Weekend

浜田省吾 ON THE ROAD 2011 The Last Weekend

浜田省吾 ON THE ROAD 2011 The Last Weekend

帰りも、もちろん記念撮影♡

搬出用のトラックも沢山来ていて、今度はドコへ旅立つのやら?

浜田省吾 ON THE ROAD 2011 The Last Weekend

浜田省吾 ON THE ROAD 2011 The Last Weekend

今度は、いつ会えるのかな?

戦う英気が無くならないうちに、また、お会いしたいなぁ♪

公式サイト ☞ http://shogo.r-s.co.jp/

【追記】
お腹の中でハマショーのコンサートを聞いていた次男は、赤ちゃんの頃、リトミック教室で音階のテストがあった時、どのこも答えられない中、
『ド』
って答えてました♪
胎教効いたかな♡ 


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪