マクドナルドDS マック アドベンチャーは今日から!

昨日、次男とまたしてもマクドナルドさんにお邪魔して、今日から始まる
DS マック アドベンチャー
を一足早く体験してきました!

DS マック アドベンチャー

『マックにDSやりに行きたい!』
って、いつも言う次男。
マックはお食事するところなのに ^^;
って思っているんですが、DSとマクドナルドって、子どもたちのなかではセットのようです。

今回の『DS マック アドベンチャー』は、ニンテンドーDSで食べ物の栄養の勉強やチーズハンバーガーづくりのトレーニングなど、マクドナルドならではの内容です。

Sponsored Link

1. しょくいくクイズ
おなじみの「ビッグマック」を題材にした食育クイズです。ビッグマックの食材に含まれる栄養素に関するクイズを通じて「食べものには色々な栄養が含まれていること」や「栄養の働き」、「バランスよく食べることの大切さ」を学びます。

2. マクドナルドクイズ
食の安全を中心としたマクドナルドに関するクイズです。3択形式のクイズを通じて、マクドナルドについて楽しく学びます。

3. チーズバーガーづくり
プレイヤーはクルーとなり、手早く正確に「チーズバーガー」を作っていくゲームです。マクドナルドの本物のキッチンを忠実に再現した画面で、タッチペン操作によるチーズバーガーづくりを疑似体験できます。チーズバーガーづくりの完成度が正確さとスピードにより点数化され、90点以上で合格となります。
(HPより引用)

DS マック アドベンチャー

しょくいくクイズは、このまま子どもに覚えてもらい、ナニを食べたら、体のどんな働きになるのか、将来の健康に繋がる内容で、アタシ自身も覚えたい内容でした。

今回のイベントで、次男がちょっとハラハラしたのは、『チーズバーガーづくり』
90点以上じゃないと、リアルなチーズバーガーづくりができないと言われ、焦ってやってました ^^;

DS マック アドベンチャー

でも、なんとか100点! クリアしました♪

会場で貸して頂いたのは特製DS。

_DSC0699

『スゲー!』 by次男

その他にも、ドナルド先生の食育教室やとても楽しいひとときでしたが、盛り沢山の内容なので、分けてエントリーしますね。

DS マック アドベンチャーは今日からマクドナルド全国3000店舗で楽しめますよ!

実はこのイベント、小学1年生から3年生までの限定ですが、まだまだ募集していますよ!

リンク ▶ DS マック アドベンチャーファミリー体験イベント募集

次男にとって夏休みの貴重な体験になりました!
とってもオススメなイベントです!

DS マック アドベンチャーの巻、まだまだ続きますよー!

【マクドナルド DS マック アドベンチャー 関連エントリー】
マクドナルドDS マック アドベンチャーは今日から!
次男、マクドナルドでクルーに挑戦!
・マクドナルドのフライドポテトで摂れる栄養
・マクドナルドの親子で食育教室
・マクドナルド・おいしいビーフパティの安全の秘密


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪