ANAボーイング787日本初飛来メディアイベントに参加しました♪

もーホント!貴重な体験をさせていただきました!
ANAさんがローンチカスタマーとして開発に携わったボーイング787
愛称はドリームライナー。
日本初飛来メディアイベントに参加させていただきました♪

ANAボーイング787日本初飛来メディアイベント

Sponsored Link

ボーイング787は前日の早朝6時に羽田に到着していたんですが、USTでその様子を見ていたアタシはテンションMAXでハラハラ。
飛行機の着陸って、自分で乗っていなくってもドキドキするオバサンです♪
そのボーイング787を間近で見てきましたよ!

なんと、ボーイング787は飛行機が格納庫に入ってくるという関係者でなければ見ることができないようなシチュエーションで登場!
楽しすぎる♪

その様子を動画で撮りましたので、アタシと一緒に感動してください!

すごい、大興奮でした!

ボーイング787は、機体の素材の一部を日本製で作っているいて、会場には、ボーイング社・ANA社長をはじめ、国土交通省のお偉い方や素材提供の会社の社長さんなど、とてもスバラシイ方々もいらっしゃっていて、

ANAボーイング787日本初飛来メディアイベント ANAボーイング787日本初飛来メディアイベント
ANAボーイング787日本初飛来メディアイベント

すごいオーラと(すみません見えてませんが・・・)やり遂げたという晴れ晴れとした、なんか見ているアタシも嬉しくなってしまうような場面でした♪

また、会場入りする時、

『ロールスロイスですが、どこへいけばいいのですか?』

という声が聞こえたのですが、見るとステキな紳士・淑女!
ANAのボーイング787は、エンジンをロールスロイス社が作っているんですって!
オバサンにはわかりませんでしたが、他にもGM社とか、有名な車の会社が飛行機のエンジンも作っているんですね!
なんとも、驚きです!

この、ボーイング787 ドリームライナーは、ANAが発注したのが2004年。
なかなか難産のお子であったようです。
そのヘンは、また後ほど。

飛行機って、乗ることはできて、中をジロジロ見ることはできますが、
外部は、ボーディング・ブリッジから乗り込むと見ることはできなくって、
タラップで乗り降りするときくらいしか見ることはできません。
なので、こんなに間近に飛行機を見れるなんて無いので、もう、撮影しまくりくり♪
AMN@tokurikiさんも、遠足を引率する先生のようで、傍若無人のブロガー相手に大変でしたでしょう。
ごめんなさい m(__)m

んなワケで、アタシが撮りまくったボーイング787 ドリームライナーです♪

コクピット
ANAボーイング787日本初飛来メディアイベント

前方から
ANAボーイング787日本初飛来メディアイベント

エンジン
ANAボーイング787日本初飛来メディアイベント

ブリジストン製タイヤ
ANAボーイング787日本初飛来メディアイベント

ANAボーイング787日本初飛来メディアイベント

飛行機のタイヤって溝が無いんですねー!
ビックリです!
知りませんでした!

主翼のつなぎ目
ANAボーイング787日本初飛来メディアイベント

ANAボーイング787日本初飛来メディアイベント

客席の窓
ANAボーイング787日本初飛来メディアイベント

従来の飛行機に比べて大きめだそう。

ドア
ANAボーイング787日本初飛来メディアイベント

コレはなに?
ANAボーイング787日本初飛来メディアイベント

ANAボーイング787日本初飛来メディアイベント

後ほど、またシツコク書くと思いますが、
787は、女子に優しい飛行機なんですって!
というのは、地上の気圧と湿度を維持できる飛行機だそう♪

最近は、機内持ち込みが厳しくって女子としては、なかなか大変だったのですが、787なら保湿の心配もなく、楽しい空の旅を満喫できそう♪
来年からの話ですがw

というワケで、ボーイング787 ドリームライナーの話、まだまだ続きます♪

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

ANAボーイング787日本初飛来メディアイベントに参加しました♪” への2件のコメント

  1. かわはらさま
    コメントありがとうございます!
    ブログ読ませていただきました!
    コクピットにも入られたんですね! 羨ましいです!
    >機体の側面の角みたいのは速度をするためのセンサーです。
    おーそうなんですね!
    センサーでしたか! てっきりハシゴ代わりのものとかって想像してました。
    ホントに感動のセレモニーでした!
    ちわこ

コメントをどうぞ♪