エリンギでなんちゃって松茸ごはん♪[農産物サポートプロジェクト]

とっても簡単!
エリンギで作る、なんちゃって松茸ごはん♪

農産物サポートプロジェクト

Sponsored Link



ポイントは、もちろん 永谷園の松茸の味 お吸い物 ^^;
出汁と椎茸(ここに入っているキノコは椎茸と書いてあったよ!)だけ取り(ビミョーに残骸のネギあり)、他の具とは分けておきます。

農産物サポートプロジェクト

下ごしらえ完了♪

農産物サポートプロジェクト

油揚げは、以前、炊き込みご飯に入れると味の失敗はないとテレビで見たことがあり、炊き込みご飯には必ず入れます。

今回は、お米は5合。
お酒や出汁醤油などを少しいれましたが、水分は合わせて5合のメモリになるように水で調整。

農産物サポートプロジェクト

そこに具を投入♪

農産物サポートプロジェクト

混ぜて

農産物サポートプロジェクト

炊飯器の [炊き込みごはんモード] をスイッチオン!

あとは、炊けるのを待つだけ♪
TwitterのTLでも眺めていても大丈夫♪
勝手に作ってくれますの♪

出来上がりましたー!

農産物サポートプロジェクト

エリンギでなんちゃって松茸ごはん♪の完成です♪

農産物サポートプロジェクト

さすがにこの時期、松茸ごはんだよ〜んと言っても騙すことはできませんが、
松茸の時期であれば、十分松茸に似たシャキシャキした食感です!

農産物サポートプロジェクト

とっても美味しくいただきました♪ エリンギ!

茨城・福島農産物サポートプロジェクトの詳細はコチラ

⇒ 農産物サポーター登録はこちら

⇒ リアルタイムの情報はFacebookの公式ページでご覧ください。

【農産物サポートプロジェクト関連エントリー】
安全で美味しい『いわきの野菜ボックス』が届きました♪
いわき産のエリンギがシャキシャキ美味しかった♪[農産物サポートプロジェクト]
お昼はキノコづくしそうめんにしてみました♪[農産物サポートプロジェクト]
夏にオススメ!ピリ辛キュウリはゴハンがススム![農産物サポートプロジェクト]
葉ねぎは肉巻きにしました♪[農産物サポートプロジェクト]
エリンギでなんちゃって松茸ごはん♪[農産物サポートプロジェクト]


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪