葉ねぎは肉巻きにしました♪[農産物サポートプロジェクト]

[安全で美味しい茨城と福島の『野菜ボックス』]には葉ねぎが2袋。
せっかく沢山あるんだから、葉ねぎをモリモリ食べれるような料理を作ってみたいと思いました。
で、思い出したのは、普段エノキ茸で作っている肉巻き。
やってみよ〜 dash

安全で美味しい茨城と福島の野菜ボックスの葉ねぎ

Sponsored Link



袋から出して洗い、水分を取り、

安全で美味しい茨城と福島の野菜ボックスの葉ねぎ

それでは、お肉で葉ねぎを巻きます♪

安全で美味しい茨城と福島の野菜ボックスの葉ねぎ

お肉は、適度に脂ののったバラ肉を使いました。
くるくる♪

安全で美味しい茨城と福島の野菜ボックスの葉ねぎ

巻いたら、一口大に切ります。

安全で美味しい茨城と福島の野菜ボックスの葉ねぎ

巻いたものを、テフロン加工のフライパンで油を引かずに焼きました。
で、出来たものがコチラ▼

安全で美味しい茨城と福島の野菜ボックスの葉ねぎ

『野菜ボックス』に入っていたトマトを添えてw
(やっぱりトマトは脇役w)

安全で美味しい茨城と福島の野菜ボックスの葉ねぎ

葉ねぎも、いい感じで焼けてます♪

今回は、手持ちのハーブソースをかけてみました♪

安全で美味しい茨城と福島の野菜ボックスの葉ねぎ

安全で美味しい茨城と福島の野菜ボックスの葉ねぎ

う! 美味い!
ネギの香りと甘さが肉と混ざり、とっても美味しい♪
安全で美味しい茨城と福島の野菜ボックスの葉ねぎ

もう一品、超簡単・葉ねぎの卵とじ♪

安全で美味しい茨城と福島の野菜ボックスの葉ねぎ

葉ねぎを適当に刻み、といた卵に麺つゆを加えたものを用意し、
葉ねぎを油で炒め、ソコに調味した卵を加え、ふんわり混ぜながら火を通し、出来上がりです。
ゴハンにもおつまみにもイケますよ!

どちらの料理でも葉ねぎの美味しさを堪能できました♪
ごちそうさまでした♪

[安全で美味しい茨城と福島の『野菜ボックス』]の葉ねぎも美味しくいただきました♪

茨城・福島農産物サポートプロジェクトの詳細はコチラ

⇒ 農産物サポーター登録はこちら

⇒ リアルタイムの情報はFacebookの公式ページでご覧ください。

【農産物サポートプロジェクト関連エントリー】
安全で美味しい『いわきの野菜ボックス』が届きました♪
いわき産のエリンギがシャキシャキ美味しかった♪[農産物サポートプロジェクト]
お昼はキノコづくしそうめんにしてみました♪[農産物サポートプロジェクト]
夏にオススメ!ピリ辛キュウリはゴハンがススム![農産物サポートプロジェクト]
葉ねぎは肉巻きにしました♪[農産物サポートプロジェクト]
エリンギでなんちゃって松茸ごはん♪[農産物サポートプロジェクト]


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪