いわき産のエリンギがシャキシャキ美味しかった♪[農産物サポートプロジェクト]

農産物サポートプロジェクトの野菜たち。
どのように料理しようか?って悩んでみたものの、普段、主婦業をサボっている専業主婦のアタシには、いいレシピが浮かびませんorz
仕方がないので、シンプルイズベストってワケで、超シンプルな調理法で、まずはエリンギを食べてみました♪

いわき産のエリンギ

Sponsored Link



いわき産のエリンギ

色白の美人(?)エリンギたち♪

いわき産のエリンギ

いわき産のエリンギ

まずは、シューマイなんかと一緒に大きめなセイロで蒸してみました♪

いわき産のエリンギ

キャベツを敷いた上に、冷凍の横浜中華街・西遊記の点心と共に蒸してみました♪

いわき産のエリンギ

蒸し上がったエリンギには、ステキな方にいただいた[藤波家のするめのラー油]をかけてみました♪

いわき産のエリンギ

いわき産のエリンギ

蒸してもシャキシャキで美味しい♪

もう一品は、冷凍庫に眠っていた[イベリコ豚]を焼いた油でソテーしたエリンギ。

いわき産のエリンギ

イベリコ豚の脂って美味いんですよね。
そのイベリコ豚を焼いた後に残った油は捨てるのが勿体ないので、いつも野菜を、その油で炒めるんですが、今回は[いわき産のエリンギ]を炒めてみました♪

いわき産のエリンギ

いわき産のエリンギ

今回は、イベリコ豚もエリンギも味付けをせず、家にあったピンクの藻塩を付けていただきました。

いわき産のエリンギ

蒸したエリンギもソテーしたエリンギも、どちらもとても美味しかったんですが、ソテーしたほうがより美味しかった気がします。

エリンギは、食物繊維も豊富だし、調理しやすく、様々な料理に使える万能キノコ♪
まだ、エリンギは使い切っていないので、明日も、また、エリンギで料理してみよう♪

ちなみに添えたミニトマトも『農産物サポートプロジェクト』のもの
やっぱりミニトマトは脇役になっちまうよねーーー 

農産物サポートプロジェクトの野菜たちのエントリーはまだまだ続きます♪

茨城・福島農産物サポートプロジェクトの詳細はコチラ

⇒ 農産物サポーター登録はこちら

⇒ リアルタイムの情報はFacebookの公式ページでご覧ください。

【農産物サポートプロジェクト関連エントリー】
安全で美味しい『いわきの野菜ボックス』が届きました♪
いわき産のエリンギがシャキシャキ美味しかった♪[農産物サポートプロジェクト]
お昼はキノコづくしそうめんにしてみました♪[農産物サポートプロジェクト]
夏にオススメ!ピリ辛キュウリはゴハンがススム![農産物サポートプロジェクト]
葉ねぎは肉巻きにしました♪[農産物サポートプロジェクト]
エリンギでなんちゃって松茸ごはん♪[農産物サポートプロジェクト]


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪