マムズキッチン・サンド[はさみたてサンド]を堪能♪ byローソン

ローソンさんでは発売されたばかりのマムズキッチン・サンド[はさみたてサンド]を堪能してきました♪

ローソン はさみたてサンド

Sponsored Link

まずは誕生秘話から。

はさみたてチャバタの開発は、OLさんが、
サンドイッチはサブウェイで、デザートはローソンのプレミアムロールケーキという声を聞いて、
ローソンでサンドイッチを購入してもらい、ローソンだけで買い物が完結できないか?という思いから開発が始まった商品だそう。

短い昼休みに昼食の買出しの[はしご]はかわいそうと、ローソンだけで買い物が済むように、
サブウェイに負けないサンドイッチ開発をめざしたそうです。

確かに、コンビにで専門店並みの美味しいものが買えるのであれば、買い物もラクだし、全国どこにでもあるローソンで買えるのは、旅先でも食べることができますね。

ローソン はさみたてサンド

サンドイッチって、言われてみると、結構思い出の食べ物だったりしますね。
ローソンさんの社員さんも

◆彼女に作ってもらったサンドイッチは、食べなくってもおいしい♪
うれしくて楽しくって 食べなくっておなかいっぱい

◆母といっしょに作るのが楽しい
家族と一緒に食べるのがうれしい
家族との思い出

ご飯系の食べ物よりも、なんだか思い出に残るんですよね。
若い世代の方はワカリマセンが、私のようなオバサン世代の若い頃は、確かにシャレた食べ物だったような気がするし、
男子の前でも大口開けなくっても食べれるのでデートの時でも食べやすい♪
それに、お腹にも負担が少なく、もしかしたらサンドイッチに助けられている場面って多いのかもしれませんね。

ローソン はさみたてサンド

↑ これは意外な意見でした。
最近、いろいろなオシャレなサンドイッチが出てきたからかと思いますが、
サンドイッチはマヨーズ味だよねって思っている私はオバサンですorz

ローソン はさみたてサンド

ローソン はさみたてサンド

そして、出来たのがマムズキッチン・サンド。

ローソン はさみたてサンド

オシャレですな♪

そして登場♪

ローソン はさみたてサンド

かなりボリューミィーな感じのサンドイッチ。

はさみたてサンドは、食べ方があって、コンビニおにぎりに出会った頃を彷彿させてくれました。

ローソン はさみたてサンド

ローソン はさみたてサンド

食べ方をキレイな開発担当者さんより伝授してもらい、

ローソン はさみたてサンド

ではではアタシも挑戦です!

アタシが、まず食べたのはコチラ▼
エビ & アボカドソース
ローソン はさみたてサンド

ローソン はさみたてサンド ローソン はさみたてサンド

開封シーンを動画でどうぞ♪

やはり、中のフィルムを外すのが手間ですな。
ま、パンと具の美味しさを生かすためのフィルムだそうで、大切な役割をしているんですがね。

はさみたてサンド エビ & アボカドソースには、ソースが二つ。

ローソン はさみたてサンド

アボカドソース
ローソン はさみたてサンド

こんな感じでいいのかな?

ローソン はさみたてサンド

って思って食べてみると、あんまり味がしません。
味は、もうひとつの方・キュービー コブサラダドレッシングをかけないといけなかったみたい。

ではでは気を取り直して・・・

ローソン はさみたてサンド

ローソン はさみたてサンド

ローソン はさみたてサンド

アタシがやった、お皿の上でオープンサンドのように広げてソースをかけたらいけません。
食べにくくなるだけです。
袋に書かれている説明通りに、袋の中でソースをかけたほうが食べやすいです。

肝心のお味ですが、エビを見てもらえばわかるように、とっても素材がイイです!
なので、サッパリと食べれるんですよね。
サンドイッチを食べたい時って、アッサリしたものが食べたいときというか、あまりムリしない食べ物を食べたい時というか、体が休みたいと言ってる時のような気がします。
なので、素材が新鮮でアッサリ食べられる はさみたてサンド エビ & アボカドソース は、暑くて食欲が無い日にはいいですね。

(アボカドはペーストじゃなく、そのまんまのほうが美味しいと思うけど)

エビ & アボカドソースのパンはチャバタを使っていて、チャバタはイタリア語でスリッパという意味だそう。
かなりズッシリしています。
このズッシリしたチャバタですが、たっぷりのレタスでシャキシャキ食べれちゃうんですよ。
見た目1つ食べば十分かな?って思ったんですが、実は現場で二つペロリでした♡

このチャバタは有名パンメーカーさんとのコラボだそうで、手作りパンなんだそうです。
大量生産はできないけど、競合他社さんはマネができないそう。
チャバタは焼き立てをスグに冷凍することで焼き立ての美味しさを維持し、全国の工場へ出荷されるそうです。
また、解凍すると焼き立てと同じ良い香りがするそう。
パンを冷凍することは、フランスでは美味しさを保つために普通にやられていることだそうで、食べ残しのパンは冷凍保存しているそうです。

今回、ローソンさんとまったりお話できて、開発の大変さが分かりました。
アタシにすれば、あんな具やコーやればいいのにと思うことをコンビニの商品で実現するが衛生面なども絡むと、とても大変なことが分かり、おいしいコンビニフーズを食べることができるのは、大変努力されているんだなぁということが分かりました。
それでも、これからの商品について開発意欲満々というところをみせていただき、これからのローソンさんの美味しいものが楽しみです♪

“おまけ”
ローソン はさみたてサンド

[はさみたてサンド]は立つんだぜ♪

戦いすんで・・・・・

ローソン はさみたてサンド

コーヒーふたつ飲んでるし・・・・・スイーツは食べきれずにお持ち帰りになりましたとさ♡

【ローソン マムズキッチン・はさみたてサンド 関連エントリー】
ローソンさんで商品作りについて聞いてきました
マムズキッチン・サンド[はさみたてサンド]を堪能♪ byローソン





【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪