タイ風シーフードカレーは痛いほど辛い><[ガスト]

ガストさんのタイ風シーフードカレーはココナッツミルクの香りがとっても食欲が進み、その後に本格的な辛さがやってきます!

もう、ファミレスっていう既成概念を超えた美味さと辛さ!

タイ風シーフードカレー
ガストのカレーフェア

Sponsored Link



一見、ルーが多めで、中身少なめに見えますが、スプーンを差し込むと、沢山の海老やイカなどの具が入っていることが分かりました!

ガストのカレーフェア

こんなに沢山の魚介がたっぷりカレーなのに、お値段が599円!

ガストのカレーフェア

タイ風シーフードカレーの辛さのヒミツは、とにかく辛い『レッドカレーペースト』を使っているんですって!
ホント、辛いんですよ!
辛いというより痛いというレベル!
辛いの大好きな方にはたまらない辛さだと思います!

第一印象は、ココナッツミルクの甘い香りで、後でやってくる辛さを予感させません。
その後に、キタキタキター!って感じで辛さがやってくるんです!

その上、魚介の旨味が美味しいので、具の中から出てくる旨味と思ったのですが、
ナント!
・ナンプラー
・アサリのエキス
を使っている上に、削り節粉を加えているんでって!

ナンプラーだけだと塩分がキツくなり、減らすと旨味が減るので、削り節粉を使い、魚の旨味を出しているそう!

カレーに削り節粉ですよ!
奥さん奥さんメモメモ!
もちろん、アタシもシーフードカレーを作る時に、削り節粉を入れてみます!

ガストのカレーフェア

タイ風シーフードカレーを一言で表すのなら
『辛さと美味さのハ〜モニィ〜』
でしょうか。

辛いのが苦手な人には残念だけど、ココナッツミルクと魚介の旨味を堪能できる美味しいカレーでした♪

ガストさん、美味しいカレー、ごちそうさまでした♪
モチロン、再びお店でカレーフェアの全四種類のカレーを食べちゃいますよ!

【ガスト・カレーフェア関連エントリー】
ガスト・カレー部に入部しました!
イタリア風トマトとチーズの焼カレー[ガスト]
欧風ビーフカレーはスパイスの香りとトロトロお肉がたまらない[ガスト]
ローガンジョシュからヒントを得たインド風野菜たっぷりチキンカレー[ガスト]
タイ風シーフードカレーは痛いほど辛い><[ガスト]






【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪