ローガンジョシュからヒントを得たインド風野菜たっぷりチキンカレー[ガスト]

インド風野菜たっぷりチキンカレーは、本場インドのラムカレー・ローガンジョシュをヨーロッパ風にアレンジした『野菜たっぷりチキンカレー』。
四種類のカレーの中で、アタシの一番のお気に入りでした♪

インド風野菜たっぷりチキンカレー
ガストのカレー

Sponsored Link


とにかく色がとってもキレイなんですよ!

野菜の甘みも、とっても美味しくって、とっても贅沢な気分にさせてくれまた♪

ガストのカレー

味に、とっても複雑な旨味を感じたんですが、それは、とても面白い調理法によるようです。
インド風野菜たっぷりチキンカレーの辛みは、とっても辛い『サンバル』を使っているんですって。

で、『サンバルとは何ぞや?』と思ったのでググってみると、Wikipediaに、

サンバル(インドネシア語 sambal, sambel)は、インドネシア料理やマレー料理によく用いられる辛味調味料。
サンバルソースともいう。
チリソースの一種。
辛いものから甘いもの様々あり、市販品にはシーフード味などもある。
製法 [編集]トウガラシ、ニンニク、トマト、コリアンダー、食塩、コショウ、カピ(小エビの塩辛)、酢などを石臼で挽いてペーストにする

と、ありました。
唐辛子のような単品ではなく、イロイロと合わさったソースのようです。

その他に、タイ風味を出す為に、コリアンダーリーフ(パクチー)を使ったり、
辛さが全面に出ないように、ココナッツミルクで辛さを抑えてあったり、とっても手の込んだカレーのようです。

ガストのカレー

 また、ルーには、
・生タマネギ
・飴色タマネギ
・赤ピーマン
が溶け込んでいて、野菜からの甘さが、とっても美味しかったんです♪

ガストのカレー

インド風野菜たっぷりチキンカレーには、大きなチキンが入っていたんですが、とっても味のイイ、チキンでした!
もう、絶対にオススメです!

野菜がタップリなので、女性ウケするカレーだと思うんですが、
この野菜のおいしさは、男性も納得の美味さだと思います。

とにかく、美味しい野菜がタップリなので、健康にもよさげ♪
野菜って、ホントに美味しいものなのね♪って、野菜のおいしさを再発見させてくれるカレーでした!

アタシのイチオシでーす♪

ちなみに、インド風野菜たっぷりチキンカレーのヒントの元となったローガンジョシュのローガンとはペルシア語で油、ジョシュはペルシア語で熱さを意味するんでって!
ひとつ、おりこうになりました♪

【ガスト・カレーフェア関連エントリー】
ガスト・カレー部に入部しました!
イタリア風トマトとチーズの焼カレー[ガスト]
欧風ビーフカレーはスパイスの香りとトロトロお肉がたまらない[ガスト]
ローガンジョシュからヒントを得たインド風野菜たっぷりチキンカレー[ガスト]
タイ風シーフードカレーは痛いほど辛い><[ガスト]



twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪