ポケットがいっぱい!ステッチオン週刊誌サイズ帆布ショルダー

とっても機能的なスッキリバッグを見せてもらいました。

ステッチオン週刊誌サイズ帆布ショルダー

ステッチオン週刊誌サイズ帆布ショルダー

10号パラフィン帆布オイルレザー牛革で出来た、無骨な感じですが、丈夫そうで、信頼を持てる感じです。
かなりイイ感じ♪と思ったら、2008年にデビューしてから、ずーと人気なんですって!
これは、熟練職人が丹念に縫い上げている手作りのバッグ。
デザインよりも機能性にこだわったんだそうです。

Sponsored Link



大きさは
ステッチオン週刊誌サイズ帆布ショルダー

縦30cm横24cm

縦に雑誌を入れる感じです。

ステッチオン週刊誌サイズ帆布ショルダー

縦型は、狭い電車内とかには、人の迷惑にならなくってイイですね♪

その上、フタを開けるとランドセルのように、2つの大きなポケットがあり、iPadなどのタブレットはもちろん、薄いモバイルパソコンも入りそう♪

ステッチオン週刊誌サイズ帆布ショルダー

背部には、ペンがバッグの中に迷子にならないようにペンさしもありますし、

ステッチオン週刊誌サイズ帆布ショルダー

ファスナー付きなので、ちょっとした貴重品(電車のパスとか)も入れておくと、取り出す時には便利そうです。

ホントに大切なものは、内部のファスナーに仕舞えば、安心して電車内でも居眠りができますね♪

ステッチオン週刊誌サイズ帆布ショルダー

両脇は、携帯を入れるのにちょうどいいポケットや

ステッチオン週刊誌サイズ帆布ショルダー
▼ 開けると
ステッチオン週刊誌サイズ帆布ショルダー

反対側にはガムなんかを入れれるくらいの小さなポケットもあります。

本体は、パラフィン撥水帆布を使っていて、水をはじくそうです。
急な雨なんかの時には助かりますね♪

触ってみて感じたことは、新品のせいか、全面の開ける部分の突起が革が堅くて開けにくい感じがしました。
でも、大切な開け閉めの部分てすので、あまり簡単に開くのも信頼感がないので、このくらいの堅さがちょうどいいのかなとも思いました。

見た目、おじさんチックですが、このバッグの機能性に惚れました♪
アタシの場合、ThinkPad x100e と IXY 30s を入れて、遠出したいな♪
なんて妄想が広がるバッグでした♪

価格 12,600円
◆サイズ(約)
縦30×横24×マチ12cm
ショルダー長さ75~125cm(着脱式)
◆素材
10号パラフィン帆布、オイルレザー牛革
内装:綿ツイール
ハンドル:オイルレザー牛革、他
◆日本製
◆重さ(約) 660g
◆仕様
革巻きハンドル
本体  ギボシ式カブセ開閉
ファスナーポケット
前部  マチ付オープンポケット、オープンポケット
背部  マチ付ファスナーポケット、オープンポケット×2、ペン差し×4
マチ部  カブセポケット、オープンポケット


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪