ロン サカパ RonZacapa 再び♪

白金台にあるラム専門バー ダルブルズさんで開催された
第一回ロン サカパ テイスティング セミナーに参加しました♪

ロン サカパ

Sponsored Link



すっごいステキな雰囲気のお店♪
さりげなくカッシーナの椅子
icon

今回も、とても日本語がお上手な @RonZacapaJapan ジュリアンさんより、RonZacapaについて教えていただきました♪
ジュリアンさんは、雲の上で熟成されたグアテマラのウルトラ プレミアム ラム、ロン サカパのブランドアンバサダー 。
誰よりもロン サカパを愛してらっしゃいますなー♪

ロン サカパ

ロン サカパは、アルコール度数が40度を超えるウオッカ並みのお酒なんですが、
とっても飲みやすいんですよ♪
おまけに飲んだ翌日もお酒が残らず、とても快適♪
さすが、ラム酒の王様です!

ロン サカパ 23
ロン サカパ

香りはフルーティー♪
飲むと少しスパイシーなんですが、それも魅力のひとつ。

ロン サカパ XO
ロン サカパ

何も言うことはありません。
ただただ幸せです♪
XOは、角の取れた芳醇さが魅力です♪

ロン サカパは、一緒に楽しむおつまみによっても味の楽しみが広がります♪

ロン サカパ

レーズンやイチヂクなどのドライフルーツ。

ロン サカパ

ハムも合いますねー♪

また、コーヒー豆などの香りをかぎながら飲むのも、味の変化が楽しめます♪

ロン サカパ

ロン サカパは、ウィスキーと違い、コーティングしていないので、ホワイトオークの樽に入れると熟成するそうです。
お店でビンから樽にロン サカパをうつし、熟成させるんだそうです。
お店で熟成させたロン サカパ23をロックでいただきました♪

ロン サカパ

とっても飲みやすい♪
美味しい♪

また、ダルブルズさんに保管されている貴重なロン サカパも見せていただきました♪

ロン サカパ

ベタテも違う!

ロン サカパ

日本に50本輸入され、途中で5本割れてしまい、残った45本のうちの一本!
ってワケで、大変貴重なロン サカパなんですが、酔っぱらいのアタシに持たせてくれてありがとうございますm(_ _)m

ダルブルズさんには暖炉もあり、

ロン サカパ

インテリアもステキ♪

ロン サカパ

ロン サカパ

グァテマラの大使の方も飲みにこられるそうです!

ロン サカパ

この ロン サカパのセミナー は、これからもやられるそうです。
セミナーの情報は、ジュリアンさんの Twitterでのつぶやきをチェックです!

@RonZacapaJapan

ホントにロン サカパって美味しい♪
今回も ラム酒の王様を堪能させていただきました♪
ごちそうさまでした♪


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪