六厘舎はやっぱり美味かった♪[東京ラーメンストリート]

今は、東京ラーメンストリートにしか実店舗がない六厘舎
普段は二時間待ちだそう!
アタシは、(まずは六厘舎に行こう)って心に秘めていたもんで、試食タイム開始直後、六厘舎さんに突撃しました!

東京ラーメンストリート 六厘舎

Sponsored Link

東京ラーメンストリート 六厘舎

さっそく一番人気の 味玉つけめん をいただきました♪

東京ラーメンストリート 六厘舎

味玉つけめんだから、卵がメイン?って思ったんですが、中からチャーシューがゴロゴロ♪

東京ラーメンストリート 六厘舎

表面には現れてはいませんが、見えない部分は全て肉!ってことが大袈裟でないほどのチャーシューが入っていました!

味玉はプルプルで、茹でた卵とは別物のような、ゼリーのような感じ♪
めっちゃ美味しい♪

麺は太麺!

東京ラーメンストリート 六厘舎

割り箸に負けないくらいの太さです!
茹で時間が10分かかるということで、ちっょと待ったんですが、出てきた麺に大満足!

東京ラーメンストリート 六厘舎

太いのにツルツルと喉を通って行きます!
夢中になって食べていて、ふと思い出しました!

もう一つの食べ方!

それは、スープを足してもらうこと。

おそらく、濃厚スープが苦手な人用なのかもしれませんが、
アタシは、二つの味的に楽しませていただいてます。

スープを足していただき、ネギも足していただき、第二の味を楽しみます♪

東京ラーメンストリート 六厘舎

一杯のラーメンが、二種類楽しめる、とってもステキな方法です♪
六厘舎さんへ行ったら、ぜひ試してみてください!

そして、お店の方より、ユズの粉末を勧められました。

東京ラーメンストリート 六厘舎

ユズ皮100%の粉末で、ラーメン以外にも漬物や焼き魚なんかにも合うそうです。

かけてみると、

東京ラーメンストリート 六厘舎

ゆずの香りが爽やか♪
とっても美味しい香りです♪

グレープフルーツ入りのお酢も、これまた美味しいんです!

東京ラーメンストリート 六厘舎

スープに甘みが加わり、また新たな味です!
サッパリして、美味しい!

六厘舎はいつ食べてもホントに美味しい♪
二時間待っても食べたい気持ちが分ります。

東京ラーメンストリート 六厘舎

六厘舎さんでは、食事の際、服が汚れないように紙エプロンをいただきました。

東京ラーメンストリート 六厘舎

嬉しいですね♪ 気配り!

これで心置きなくズルズルいけます♪

東京駅でこんなに美味しいラーメンが食べれるっていうのは、ラーメン好きにはありがたいので、
ますます激混みしそうですが、午後4時代が比較的空いているそう。
いつも午後4時代を目指して食べにいこうっと♪

また、朝つけめんが朝7:30 ~ 10:00 までやっているので、こちらも狙い目かも!

東京ラーメンストリート 六厘舎

なんだか、コレはコレで美味しそう♪
朝、早く行けるときは、ぜひ食べたいなぁー♪

東京ラーメンストリート 六厘舎

また、おみやげもあるので、東京土産としてもありきたりのお菓子よりも、ずーと喜ばれるお土産になりそう!

東京ラーメンストリート 六厘舎

楽天でも通販しているけど、人気が高すぎて品切れの時が多いので、お店で買っていったほうがいいですね。

⇒ 楽天で六厘舎のつけめんを探す

今回も六厘舎さんの美味しいつけめんを堪能させていただきました♪
六厘舎さん、ごちそうさまでした!

【六厘舎 関連エントリー】
六厘舎TOKYO in東京ラーメンストリート
六厘舎はやっぱり美味かった♪[東京ラーメンストリート]

【東京ラーメンストリート・グランドオープン 関連エントリー】
東京ラーメンストリート・グランドオープン内覧会に行ってきたよ!
むつみ屋 暴れん坊味噌つけ麺がやみつきになりそう[東京ラーメンストリート]
六厘舎はやっぱり美味かった♪[東京ラーメンストリート]

【東京ラーメンストリート 第1期 エントリー一覧】
東京ラーメンストリートは本気モード
塩専門 ひるがお in東京ラーメンストリート
二代目 けいすけ 海老そば外伝 in東京ラーメンストリート
六厘舎TOKYO in東京ラーメンストリート
らーめん むつみ屋 in東京ラーメンストリート


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪