海抜2,300mで熟成される[ロン サカパ]を堪能してきました

まさか大震災で日本が大変になっちまうなんて思ってもみない大震災の前日、
グアテマラ大使館ラテンアメリカ サロン で、
海抜2,300mで熟成される[ロン サカパ]を堪能してきました。

ロン サカパ 

Sponsored Link



ロン サカパは海抜2,300メートル・雲より高い場所で熟成されるラム酒。
ラム酒というと、ケーキなどのデザート作りによく使う、甘くてフルーティなイメージがあり、
ロン サカパを飲むのは初めてだったんですが、ラム酒の王様ということで飲む前からとっても楽しみにしていました。

ロン サカパは二種類。
ロン サカパ23とロン サカパXO
ロン サカパ

まずは試飲でそのまま堪能しようと思いましたが、なにしろ40度のお酒。

ロン サカパ

キツイです!
でも、ラムの王様だけに舐めているだけで美味しい♪

ロン サカパ

それでは、Salud(サルー・乾杯)!

ロン サカパ

サカパソーダで乾杯しました。

サカパソーダは、
 ・ロン サカパ23
 ・ソーダ
 ・オレンジピール
で作られた美味しいお酒でした。

この甘さ、女子好みです。

アタシはその他に、ロックにライムを入れていただいたり、

ロン サカパ  ロン サカパ

ロン サカパ

コーラ割りとか

ロン サカパ

ラム酒の王様を堪能させていただきました。

また、今回はグアテマラ料理もご用意していただき、

トマトファルス
ロン サカパ
オニオンやコリアンダー、クリームチーズで作ったペーストのトマト詰め

トウモロコシとチキンのコロッケ
ロン サカパ 

ミニビーフ エンパナーダ
ロン サカパ
牛肉を生地で包んだパイ

シーフードのセピーチェ ココット入れ
ロン サカパ
魚介とタマネギのレモンマリネ

デザートは、
ロン サカパ 

チョコレートケーキ
ロン サカパ 

フルーツ ピンチョス
ロン サカパ

ラム酒の王様・ロン サカパと美味しいグアテマラ料理。
とっても楽しいひとときでした。

【ロン カサバ関連エントリー】
海抜2,300mで熟成される[ロン サカパ]を堪能してきました
ロン サカパ の美味しさの秘密
ロン サカパに巻かれていたペタテPETATE



【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪