ロン サカパ の美味しさの秘密

とっても美味しいラム酒の王様・ ロン サカパ は、南米・グアテマラ のお酒。
ロン サカパの美味しさの秘密は、グアテマラの大自然が大きく関わっているというお話しをお聞きしました。

ロン サカパ 

Sponsored Link



南米にあるグアテマラ。

ロン サカパ

あまりニュースには聞きませんが、とても美しい国のようです。

ロン サカパ

ロン サカパ  ロン サカパ

サッカーのプロリーグが出来た頃、ミサンガが流行りましたが、ミサンガのような織物が有名だそう。

ロン サカパ

それでは、教わってきた美味しいロン サカパの製造工程です。

ロン サカパ

グアテマラの大地の恵みを受けたサトウキビの 『バージン・シュガーケイン・ハニー』のみを使って作ったロン サカパ。

ロン サカパ  ロン サカパ

バージン・シュガーケイン・ハニー と 他社 でラム酒を作るときに使われている 『廃糖蜜』 の味見をさせていただきましたが、
バージン・シュガーケイン・ハニーは、そのまま食べても美味しいものでしたが、廃糖蜜は食べられたものではありません!
すぐに吐き出したくなるような味でした。

ロン サカパ

バージン・シュガーケイン・ハニーを使っているロン サカパと、廃糖蜜を使って作っているラム酒とはスタート地点から差がついているって感じですw

ロン サカパ 

醗酵
ロン サカパ 

蒸留
ロン サカパ

そして海抜2,300mでの熟成
ロン サカパ

ロン サカパ 

マリッジ
ロン サカパ

アメリカン・ホワイトオーク樽でマリッジされ完成。

グアテマラの地形を活かした製造工程で、世界に名高い最高のラム酒・ラム酒の王様・ロン サカパが生まれているんですね。

ありがとーグアテマラ!
ビバ グアテマラ!

ロン サカパ

最近は、あまり、シャレたバーには行かなくなりましたが、
今度行ったら、
『ロン サカパのロックで♪』
とか、言っちゃおうかな?

今回、ロン サカパの説明をしていただいた Julian Quintero ジュリアン キンテロ氏

IMG_0718

長い時間、日本語で説明していただきました。
それも流暢な日本語で!
ロン サカパの美味しさはモチロンですが、キンテロ氏の日本語にも脱帽!
ロン サカパのことを深く理解することができました!
ありがとうございました!

【ロン カサバ関連エントリー】
海抜2,300mで熟成される[ロン サカパ]を堪能してきました
ロン サカパ の美味しさの秘密
ロン サカパに巻かれていたペタテPETATE






【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪