ロン サカパに巻かれていたペタテPETATE

ロン サカパ23には、ペタテと呼ばれる織物が巻いてありました。

ペタテ 

Sponsored Link



PETATE ぺタテ(マット)とは?
  椰子の葉で編まれた織物。
  古代マヤ文明で、王朝の王族のみが使用できる織物。

ペタテ

ペタテ

古代からの遺跡に刻まれているほど、グアテマラでは大切なものなんですって。

ペタテ

ロン サカパ23のペタテは、全て手作りだそう。

ペタテ

ペタテ

グアテマラの地形を活かした世界に名高い最高のラム酒・ラム酒の王様・ロン サカパに、
王朝の王族のみが使用できる織物ペタテが使われているのは、とっても納得です!

ペタテ

あー なんだかロン サカパ23のペタテコレクターになりそうな予感w

【ロン カサバ関連エントリー】
海抜2,300mで熟成される[ロン サカパ]を堪能してきました
ロン サカパ の美味しさの秘密
ロン サカパに巻かれていたペタテPETATE



twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪