ガストの新作ハンバーグ4種を食べ比べ! ~シェフからの挑戦状~ 参加レポ

ガストさんの新作ハンバーグ4種を食べ比べ! ~シェフからの挑戦状~ ブロガーイベントに参加させていただきました♪

ガスト 新作ハンバーグ4種 

Sponsored Link



ガストさん は、ママ友とのランチでよく使うところ。
安くってドリンクバーがあって、スイーツが美味しい♪
ってワケで、よく利用させていただいてます

アタシ的には、ブロガーイベントでの会社概要って、いつもどーでもいいよ!って思っている派なんですが、
ママ友にウンチクをたれるために、今回はちゃんと聞いてきましたよ♪

すかいらーくグループ
ガスト 新作ハンバーグ4種

アタシがよくタルトを買っているFLO や 小僧寿しまでがグループなんですねっ!
初めて知りました!

すかいらーくグループのご紹介はクイズ形式で進められ

ガスト 新作ハンバーグ4種 ⇒ ガスト 新作ハンバーグ4種

ガスト 新作ハンバーグ4種 ⇒ ガスト 新作ハンバーグ4種

ガスト 新作ハンバーグ4種 ⇒ ガスト 新作ハンバーグ4種

三つのクイズが正解だったアタシは、すっかり、すかいらーくマイスターかと思いましたが、

ガスト 新作ハンバーグ4種 ⇒ ガスト 新作ハンバーグ4種

コレはハズレたので、ただ単に3つ偶然に正解しただけだったんですorz

ちなみに ガスト の名前の由来は
 スペイン語の gusto
  ・おいしい
  ・楽しく味わう
だそうです。

ガスト 新作ハンバーグ4種

今回、面白いというか知らなかった すかいらーくグループ の一面。

ガスト 新作ハンバーグ4種

ランチサラダの野菜が前日採りなんだそうです。
めっちゃ新鮮ぢゃないですかっ!
アタシが普段スーパーで買っている野菜は、おそらく前日以前に収穫されたものでしようね。
たまに、[朝採れ]なんてものも発見しますが、農家が収穫して市場に出され店頭に並ぶというロケーションでは、
時間的ロスが多すぎて、考えてみたら、ガストさんの野菜って収穫してからお客さんの口に入るまでの時間が短いので、
家庭の食卓よりも新鮮な野菜が使われているってことなんですね。
この時間的ロスが少ないお陰で、余計な添加物をあまり使わなくってもいいそうなので、
体に良い新鮮な野菜が食べられる、なんてステキなファミレスなの!ってコトが分り、ホント、今回参加できて良かったわーって思いました!

ガストが安いワケ
ガスト 新作ハンバーグ4種  ガスト 新作ハンバーグ4種

ガスト 新作ハンバーグ4種

それにしてもガストさんて、他のファミレスより安いぢゃないですか。
アタシ的には味も悪くないし、材料でケチってるのかな?って思っていたんですが、
とっても経営努力をされているというお話しでした。
たとえば、牛肉まるまる一頭買いで200t分を一気にとか、大量購入でコストを下げて、部位ごとに使い分けているそうです。
大きなグループならではですね。

ガスト 新作ハンバーグ4種

また、ガストさんがファミレスの先頭を走ってきたというお話しもお聞きしましたよ。

ガスト 新作ハンバーグ4種  ガスト 新作ハンバーグ4種

アタシの大好きなドリンクバーも呼び出しボタンもガストが業界初だそうで、安さの一つにもなっているそうです。

ガスト 新作ハンバーグ4種 

3分でアルバイトで入ったばかりの人でも美味しく調理できる コンベアオーブンもガストさんが初。
みんな知らない話しですが、今、当たり前に使っているドリンクバーや呼び出しボタンもガストさんからだったんですね。

今回は、身近なのに知らなかったガストさんの安さの秘密を知ることができて、これからも安心して食べにいけます!
お安いし、ご飯を作りたくない日は、気軽に行っちゃおって思いました!

次は、美味しかった ガストさんの新作ハンバーグ4種 の試食のエントリーを書きますね♪

【ガストの新作ハンバーグ4種を食べ比べ!関連エントリー】
ガストの新作ハンバーグ4種を食べ比べ! ~シェフからの挑戦状~ 参加レポ
洋食屋さんの濃厚オニオンデミグラスソース ハンバーグ[ガスト]
ネギ盛り!ラー油 ハンバーグ[ガスト]
丸ごとトマトをチーズでくるんだ ハンバーグ[ガスト]
さっぱり大葉おろしの和風ハンバーグ・醤油ソース[ガスト]






【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪