マクドナルド×ニコニコ動画のスペシャルイベントでマンハッタンバーガー発売を楽しんできたよ♪

マクドナルド BigAmerica2、とうとうラストのマンハッタン バーガーになっちゃいましたね
悲しすぎる crying
悲しんでいるアタシを元気付けてくれるような楽しいイベント マクドナルド×ニコニコ動画によるスペシャルイベントに参加させていただき、
マンハッタン バーガーの発売を楽しんできました♪

IMG_0372 

Sponsored Link



会場はマクドナルド秋葉原ソフマップ店

IMG_0359

秋葉原も駅前近くは、すっかり洗練されちゃって、
汚いお店からお宝を探すような感じではなくなっちまいましたね。
まさに洗練されたマンハッタンって感じの街並みの中に、マクドナルド秋葉原ソフマップ店 はありました。

会場には、ニコ動で大人気のドナルドも駆けつけ、

IMG_0364  IMG_0365

とってもフレンドリー♪
アタシ、動くドナルドとは初対面かも!
以外に大きくってビックリ!
どーしても、ベンチに座っているドナルドしかイメージになかったもので^^

ちなみにドナルドの足のサイズは、ハンバーガー4コ分!
いいですね~~アバウト感が!

イベントは、ニコニコ動画の視聴者さんのコメントも楽しく、

mac2

コメントにウケたり、
会場内の限られた人だけじゃなくって、沢山の人と繋がっている感がいいですねー♪

mac3

会場では、クイズがあったんですが、みなさんマクドナルド大好きなせいか、詳しいんですよ。

IMG_0385

アタシも何回もマクドナルドさんのイベントに参加させていただいているので自信はあったんですよ。
でも、すぐに撃沈。。。

クイズの内容は、
Q:マクドナルドは台湾での名称は?
A:マイダンラオ          とか

知りませんって!

でも、知ってる人は知っていて、マックカードをGETされてましたよー!

IMG_0389

いいなぁ~♪

会場では、マンハッタンバーガーや飲み物はおかわり自由♪
たべほーだい♪ のみほーだい♪

IMG_0375

最初のセットをペロリと平らげ♪

IMG_0392

おかわりを頂くなどしつつ、

IMG_0374

IMG_0383

マンハッタンバーガーを堪能♪

ちなみに、マンハッタンバーガーとは?

スタイリッシュなデリサンドイッチを思わせるさわやかな味
マンハッタンで人気のパストラミビーフを使ったデリサンドイッチを思わせるハンバーガーです。
大き目のパストラミビーフを2つ折りにしてはさみました。
モツァレラチーズと、フレッシュなレタスとオニオン、
そしてサワークリームのさわやかな味わいです。
バンズには穀物を練りこんだバンズを使用し、スタイリッシュで洗練された味わいに仕上げました。

マンハッタンのデリといえばパストラミサンドというほどポピュラーなメニューです。
パストラミは肉を粗引き胡椒などのスパイスを効かせて燻製にしたもので、
肉はビーフがメイン。
東欧からの移民が伝えてマンハッタンで流行しました。
(1月のイベント資料より引用)

とっても爽やかなバーガーで、調子が悪いとき・病気のとき でもペロリと食べられそうな、食べ易いバーガーです。
マンハッタンというホワイトカラービジネスをイメージする場所で好まれそうなお味。
決してガテン系(←古い)イメージではないけど、しっかりビーフパテもチーズも入っていて、
しっかりしたバーガーなのに爽やか♪
いや~キケンだぁ~!
と思いつつ、気が付くと・・・

IMG_0396

スイマセン。。。くいしんぼうですorz

爽やかなので、ペロリといくらでも食べられちまうんですよっ!
542kcal × 3 GETです。。。うううぅぅぅぅ

で、ニコニコ動画の生放送ですが、

mac4

最終的には、
  来場者数:42498人
  コメント数:116680
にも!

みんなマクドナルドが好きだぁ♪

たっぷりマンハッタンバーガーを堪能したアタシですが、おトクなクーポンを持って、また食べにいってこよー!

⇒ マンハッタンバーガーの詳細

⇒ マクドナルド クーポン情報

【BigAmerica2関連エントリー】
マクドナルド Big America2 一層美味しくなって帰ってきた!
1月7日発売!マクドナルド Big America2 テキサス2バーガーの全貌
今日発売のマクドナルド Big America2 テキサス2バーガーをオトクに食べれるクーポン
旅のお供にマクドナルドTEXAS 2バーガー♪
マクドナルド Big America2 第2弾[アイダホバーガー]は1月28日から♪
マクドナルド Big America2 第2弾[アイダホバーガー]を無料で食べよう♪
マクドナルド Big America2 第3弾マイアミバーガーは2月11日から♪
マクドナルド×ニコニコ動画のスペシャルイベントでマンハッタンバーガー発売を楽しんできたよ♪


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪