ウサダッシュ大作戦キックオフ・イベントでシュールな世界観を体験♪

シュールな中にも笑わずにはいられない、独特な世界観がステキな USAVICH(ウサビッチ)
プーチンキレネンコが乗ったモスクビッチが全国を逃走するよー!!!

ってワケで、キックオフ・イベントに参加してきました♪

ウサダッシュ大作戦 

USAVICH(ウサビッチ)とは?
時は1961年、ロシアの刑務所に収監された2兎のウサギ、プーチンとキレネンコ。
お気楽な収監生活から脱獄、逃避行を繰り広げる彼らを中心に、個性豊かなキャラクターたちが次々に登場。
トラブル続きの道中をコミカルかつシュールに描いた良質のシチュエーション・コメディー。

2005年に1話90秒のケータイ向けショーツコンテンツとして制作され、その独特なキャラクターとリズミカルなストーリーにハマるファンが急増。
2006年よりMTVにて、『USAVICH』Season1、2、3が放送され、10代~20代の女性を中心に人気急上昇。
同年には文化庁メディア芸術祭短編アニメーション部門で入選を果たす。
また、同作品のDVDは現在までにシーズン・トータルで40万枚以上の大ヒットとなっている。
2011年3月より、最新エピソードとなる『Season4』が、いよいよMTVにて放送開始!
(いただいた資料から引用)

 

Sponsored Link

プーチン Putin
ウサダッシュ大作戦  陽気で優しいがちょっと間抜けな男。
 楽しいことが大好きだが、
 トラブルにはよく巻き込まれる。
 清く正しい労働者だったが、
 二日酔いで仕事を一日サボったら、
 『資本主義者め!』
 と、3年の刑をくらう。
 しかし、ただ飯が出て快適な刑務所暮らしを
 気に入っている。

 

 

キレネンコ Kirenenko
ウサダッシュ大作戦  元マフィアのボスで、現在は死刑囚。
 昔は双子だったが仲間の裏切りで爆殺されて
 バラバラになり、
 繋ぎ合わせられて一人っ子になった。
 普段は物静かだが、
 キレると止まらない危険なオトコ。
 潔癖症で自分の生活リズムを邪魔する者には
 容赦しない!
 シューズコレクター。
 同室のプーチンには全く興味がない。

 

 

プーチン、覗いてるし!

ウサダッシュ大作戦

アタシは日本人離れした画風やストーリーから、てっきり海外のアニメーションかと思っていたんですが、
日本のものなんですね。
ビックリです!

ウサダッシュ大作戦

イベントの合間に、ステージに置かれていたモニターで USAVICH(ウサビッチ)を観ていたんですが、

ウサダッシュ大作戦

寒空の下でも、思わず全巻見たくなりました♪

ウサダッシュ大作戦

ウサダッシュ大作戦

プーチン、キレネンコと握手をできるチケットもゲット!

ウサダッシュ大作戦

写真も撮ってもらったけど、ハジけたオバサンの姿はネットにさらすことはできませんorz
キャラものを見ると、どーしてもヤッちゃうアタシでした。。。

会場では、この場で写真を撮って、ブログにUPすると、 USAVICH(ウサビッチ)グッズが貰えるって言うので、

ウサダッシュ大作戦

アタシも慌ててLUMIX Phoneで撮影、そしてUP♪
いただきやした♪

今回のイベントには、スペシャルゲストに『千秋』さんも来て、

ウサダッシュ大作戦

とっても可愛かったよ♪

ウサダッシュ大作戦の内容は別エントリーで!

【ウサダッシュ大作戦関連エントリー】
ウサダッシュ大作戦キックオフ・イベントでシュールな世界観を体験♪
ウサダッシュ大作戦・プーチンとキレネンコが乗ったモスクビッチ(逃走車)を目撃したらtwitterでつぶやこう!


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪