ソーシャルメディアサミット 4 SOCIAL MEDIA SUMMIT

SOCIAL MEDIA SUMMIT ソーシャルメディアサミット〔メモ〕

飛び出す人間がいるとついてくる

twitter納豆論

スペインから帰れなくなってtwitterで情報収集した。
旅行者が旅行者同士で助け合いをしている。

同時多発的に

togetter

トイレの紙が無くなったってついーとしたら、たまたま近くにそれを見た人がいて、
紙をもらえた

イギリス 政府の刊行物 スクリプト 公開

www.さとなお.com

糸井さんの言葉
『賛成運動をしよう』

ソーシャルメディア  いいよっていうと新興宗教みたいに思われる

裏でお金をもらっているんじゃないかって言われるのがイヤ

コミュニケーションの話
大衆

情報を握っている権力を握っていると

トップダウンは情報をウケとってくれない

拒絶反応

自分たちの特権を奪う

ソーシャルメディアを説明しては駄目

フィットネスの世界は

トリプルメディアが嫌い

ソーシャルメディア 受けては みんな一緒

情報流通

今までは鉄道しか走っていなかった
(既存のマス)
自動車ができて
(ソーシャルメディア)

金になるっと思った人が入って汚された

facebookは大きな意味で名簿業者か?

友人が向こうかわにいるツール
もっとこっちに

電話 ツール 今はインフラ

全部オープン

mixi インターネットの中に安全圏

インターネットはオープンが面白い

mixiは実名だった
実名をやめる

宮崎つとむ事件に意識があるかないかで 印象が違う

あのころは オタク キモイだった

あだ名 = 実名でいいんじゃないか?

自分のプライバシーを切り売りすることの面白さ

実名OKの人はインターネットでつながっているという意識がない

インターネットが社会と繋がっているという意識がない

入ってこられてキモイ

バーチャルとリアルの分け目がない

リテラシーがあると思っているという人同士がぶつかる

twitterは善意のインターネット

ブログは 頭がいいと言われたい 賢いと思われたいから ネガティブ発言が多い

いいねぼたん 
あらゆることから肯定から入る
ボディブローみたいに
肯定すると発言しやすい

ブログ時代はかきたいのがあるけど書けない

みんなが発信できる

みんなが発信者になって 
いいねボタンでも同意でも

トラックバック コメント 擬似インタラクティブ

有名人でも普通の人でも フラット

情報は流れ方
情報は溜め込むんではなくって 
ポジティブなフィードバックをする

twitterで実況をしてみるといい
フォロァーが減る

ソーシャルメディア を変える当事者になりたい
親にソーシャルメディアを教えてほしい
孤独世代をソーシャルメディアでつなげる

パソコン教室に

賛否両論と可視化

強いことをいうと反論が多い。

無難な発言が多い

強いことを言ってフォロァーが減ってもいいじゃないか。

facebookは賛ばっかりでキモイ

 

 





【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪