相模屋食料[豆腐]食べ比べ

お豆腐は、あまり買いだめをしない食品なので、いっぺんに三種類の豆腐が我が家の冷蔵庫に入っているなんてことはありません。
せっかくなので、食べ比べをしてみました♪

相模屋 

Sponsored Link



相模屋さんのお豆腐は小分けにされています。

相模屋

時間差でご飯を食べる家族にも、いつでもフレッシュなお豆腐を食べさせられるのがイイなぁ♪
大きなお豆腐だと、切ってから水に入れて保存しておかなきゃいけないから、
小分けされていると清潔だし、新鮮な味を楽しめます。

それでは、食べ比べスタート!

相模屋

まずは大きさですが、なめらか木綿3個パックが大きめ。
サイドメニューとしての一人分だと、量が多いような気がします。
少人数の家庭の味噌汁一回分くらいの量でしょうか。

なめらか木綿3個パックも同じくらいの大きさにカット。

相模屋

薬味をプラスして、いただきます!

相模屋

今回は
 なめらか木綿3個パックには ネギ・生姜・かつおぶし
 大豆まるごと!クリーミィとうふには ワサビ
 なめらか胡麻とうふ なし

なめらか胡麻とうふは、胡麻の風味を楽しみたかったので、何もつけずに食べたんですが、
ワサビと合うかも♪

なめらか木綿は、とってもしっかりしている豆腐。
大豆まるごと!クリーミィとうふとは対極ですね。

なめらか木綿は、お味噌汁とかマーボー豆腐とかの料理にも使えるので、
冷奴か調理するか迷ったときには、なめらか木綿がオススメかも。

大豆まるごと!クリーミィとうふも、なめらか胡麻とうふもトロトロなので、赤ちゃんの離乳食にもいいですね。
そのまんま、食べさせられるし。
アタシの子育て時代にあったら、重宝したのになぁーーーー

また、歯の無い老人の方にもいいですね。
これだけトロトロだと、安心して食べさせられます。

相模屋さんのサイトには、おとうふ百​珍と称した、有名シェフのレシピがあります。
 ・アクアパッツァ 日高 良実
 ・広東名菜 赤坂璃宮 総料理長 譚 彦彬
 ・京都 菊乃井 村田 吉弘
 ・つきぢ田村 田村 隆
 ・アンチエイジングレストラン RIRE 堀 知佐子

どれも美味しそうだ!
今度、挑戦してみよう!


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪