ゲーミングマウスはパソコンのスペックを上げてくれたような感じさえした!

パソコンは、ずーとディスクトップを使っていたので、ノートパソコンをメインにした今も、マウスがないとヘンな感じがして、マウスは必要不可欠なものなんです。
でも、そんなにいいマウスは使っていませんでした。
使えりゃーいいやってぐらいの気持ちだったので。

web関係のお友達は、マウスに凝っている方が多く、
『パソコンに一番重要なのはマウス』
って言い切っていて、そんなにマウスって大事なの?って思ったので、ゲーミングマウスに初参戦!

ゲーミングマウス 

ゲーミングマウスとは?
 ⇒ ゲーマー向けに販売されているマウス

Sponsored Link



アタシが使い始めたのは、

ゲーミングマウス
ゲーミングマウス(ハイエンドモデル・プリエンティブマウス・FPSゲーム用)

 

ゲーミングマウス MA-LSWAR2とは?
11500fpsの高性能レーザーセンサーエンジンを搭載。
FPSゲームに特化したマウス。
1000Hzのレポートレートで、スムーズかつ正確な動きを実現

入っていたものは、
ゲーミングマウス 
 ・マウス本体
 ・ドライバ
 ・ウェイト
 ・交換用ラバーグリップ
 ・取り扱い説明書

マウスは、女子のアタシから見ると、大きくてゴツイです!

ゲーミングマウス

ゲーミングマウス  ゲーミングマウス

パソコンに繋いでみました♪

ゲーミングマウス 

一瞬でパソコンがマウスを認識して、使えるようになりました!

今まで、マウスはもちろん、様々なデバイスをパソコンに繋いできましたが、
こんなに速く認識されたのは初めて!
ビックリしました!

danger ところで、気になったのはコード。
最近はBluetooth対応のものが新しいデバイスの先端のような感じが していたので、
なんとなくアナログチックなイメージで、コード自体も布紐みたいなのでビックリしたんですが、
これこそが、ゲーミングマウスの特徴なんだそう!

有線式のマウスの利点
 休止状態が無いからデータ伝送が安定している。
 ゲーム中のバッテリー切れがない

ちなみにアタシのゲーミングマウス MA-LSWAR2のコードは、
 ノイズを防止するフェライトコア付き
 断線しにくいメッシュケーブル
なんですって!

danger 自分に合った使いやすいマウスに着せ替える交換用ラバーグリップ

ゲーミングマウス

ゲームは[連打]とか、手を酷使してしまいがちなので、なるべくグリップ感の良いものがいいそうです。
MA-LSWAR2には交換グリップが付いていたので、交換してみました。

ゲーミングマウス

ゲーミングマウス

指を置く場所が決まっているとなんだか窮屈な感じだし、今まで使っていたのがツルッとした感じで指はテキトーに置いてあったので、なんだか違和感がしたので、元のラバーグリップに戻しました。

ゲーミングマウス

これだと、小指がマウスパットなりテーブルなりに当たっている感じになるので、俊敏な動きをしたい方はイヤなのかも。

交換用のグリップがあると、買うときにマウスの形状に悩まずに買えますね。
また、気分によって使い分けたり、交換用って、とっても気が利いている♪

danger で、アタシが驚いたのはウェイト!

ゲーミングマウス

取り外しができるから、重さやバランスを変えたりするのに重宝するらしいです。

ゲーミングマウス

ウエイトを入れてみました。

ゲーミングマウス

持った感じだと、そんなに重くないと思ったので、そのまま使っていたんですが、
しばらくすると、持ち上がんないんですorz
催眠術にかかったかのように!
イヤ、軽いんですよ、実際は!
マウスの重さって、結構あなどれない!
結局、アタシはウエイトは外したんだけど、パソコンゲームは繊細なゲームなので、
本物のゲーマーの方(アタシはただのゲーム好きのおばちゃんですorz)は、微調整とかするんだろうなぁ。
新しい世界を見た感じがしました!

danger 更に自分使いにカスタマイズ
ゲーミングマウス MA-LSWAR2にはマウスをカスタマイズをするドライバソフトも付いていました。

インストールしてみました!

ゲーミングマウス 

Setup.EXEの実行をクリック
ゲーミングマウス 

インストール コンポーネントを選択し
ゲーミングマウス 

インストール先を決めてインストール
ゲーミングマウス

これでマウスをカスタマイズできます!
ゲーミングマウス

このドライバをインストールすることで、高DPI・最大5000dpiまでを設定することもできます。
その上、縦方向・横方向に対して独立した調節も可能になるんです。
ドライバをインストールしなくってもカウント切替ボタンで、3600・1800・900・450の4段階でのカウント切り替えが可能なんですって!
こんなに高性能なマウスは使ったことがなかったので、まだまだ使いこ


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする