日本全国ご当地おやつランキンググランプリ[パンダ焼き弥彦むすめ餡]

日本全国ご当地おやつランキングでグランプリに輝いた[パンダ焼き弥彦むすめ餡]をやっと購入できたので、LUMIX Phoneで激写!

パンダ焼き弥彦むすめ餡 

Sponsored Link


2011年のグランプリはコチラ!
先日、新潟県でも有数の観光地『弥彦』へ用事に行ったとき、見慣れない行列を発見!
でも冬だし寒いし、どーでもイイやと思っていたんですが、
ネットで調べると

東京・池袋サンシャインシティで開かれたニッポン全国物産展の日本全国ご当地おやつランキングで、
おやつグランプリを受賞した 『パンダ焼き弥彦むすめ餡』

の行列と判明。
早速、甘いもの大好きな母に報告するものの、あんまり反応がなかったんですが、
先日、母の友人が遊びに来て、『パンダ焼き弥彦むすめ餡』が美味しかったという話をしたとたん、
買ってこようという話になり、買ってきましたとも♪行列に並んでorz

大判焼きのような、ホットケーキミックスのような粉で焼いたもののイメージだったんですが、
手渡されたものは、白!
それもクネクネって感じ!

パンダ焼き弥彦むすめ餡

食べてみると・・・・

パンダ焼き弥彦むすめ餡

お餅やぁ~

餅に餡が入った感じ!

餅なので、お腹が膨れます♪
一人が二つづつ食べたんですが、夕飯代わりになるというか、夕飯が食べれなくなりました。。。
お餅だから。。。
おやつと侮っていましたが、かなりの量のお餅を食べた感じの満腹感!

『弥彦むすめ餡』というのは、弥彦特産のエダマメ「弥彦むすめ」を餡にしたものだそう。
仙台の『ずんだ』みたいな感じ。
いや、『ずんだ』よりも枝豆の感じはないかな?
ま、よーするに『餡』です。
なので『ずんだ』が苦手な人でもスンナリ受け入れられやすい味かも♪

『パンダ焼き』は、一人4つしか買えません。
で、『パンダ焼き弥彦むすめ(枝豆)餡』は、2個のみ。
子供も一人とカウントしてくれるので、沢山買いたい人は、子供も動員するとイイかも!

パンダ焼き弥彦むすめ餡

お尻の部分の餡のハミダシが、なんか・・・いや、やめておこう!

アタシは、『枝豆餡』と『あんこ』を2個づつ買ってきたんですが、
どっちかというと『枝豆餡』のほうが、やっぱり美味かったなぁ♪
グランプリをとるだけある!

美味しかった!

パンダ焼きの詳細
◆新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦1041−1
◆分水堂菓子舗
◆「パンダ焼き弥彦むすめ餡」 ⇒ 130円

2011年のグランプリはコチラ!



twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪