EPSON カラリオ EP-803Aの無線ラン設定

エプソン カラリオ EP-803Aのモニター使用期間ももう少し。
今回は、EP-803A の特徴の一つでもある無線ラン設定をまだ書いていなかったので書いておこうと思います。

EP-803Aの無線ラン設定で、ちょっと混乱したのは、設定をEP-803A側でするということ。
ま、説明を読めば一目瞭然なんですが、ホラ、アタシってマニュアル読まない人で、感覚でやっちまって失敗するタイプの人なので、今回もパソコン内に設定するところがあると思い、インストールしてあったものをグルグル見ていると、設定はプリンタ本体だと知り、早速プリンタに設定開始!

セットアップ ⇒ OK
EP-803A 

Sponsored Link



ネットワーク設定 ⇒ OK
EP-803A 

無線ラン設定 ⇒ OK
EP-803A 

シンプル設定ウイザード ⇒ OK
EP-803A 

ネットワークの選択 ⇒ OK
EP-803A

オレンジの部分に表示されていたのは我が家の無線ラン。
これを選択して OK

EP-803A

設定ちゆ♪

EP-803A

EP-803A
ネットワーク登録情報のプリント♪

EP-803A

EP-803A と パソコンを繋いでいたUSBケーブルを抜いてテストしてみると・・・

EP-803A

出てきました♪

自宅のネット環境に無線ラン機能があれば簡単に設定することができます♪
我が家ではパソコンは個人使いでしたがプリンターは仲間使いでした。
なので長~いプリンターケーブルを購入してきて使ってましたが、無線ランでプリントできるのはステキ♪
ケーブルが、もう必要ありません♪
お部屋がスッキリするなぁ♪

無線ランプリントは、ケーブルをなくして、お部屋をスッキリさせてくれました♪

【EPSON カラリオ EP-803A 関連エントリー】
エプソン カラリオ EP-803A 体験会に参加しました♪
EPSON エプソン カラリオ EP-803Aでもう迷わないカンタンLEDナビ生活を始めます♪
EPSON エプソン カラリオ EP-803A SDカードからの写真プリントは超簡単!
EPSON エプソン カラリオ EP-803A ソフトをインストール!Windows7編
EPSON エプソン カラリオ EP-803A ソフトをインストール!MacBook Pro編
EPSON エプソン カラリオ EP-803A にSDカードを差し込んだらiPhotoが立ち上がった!
MyEPSONに登録してみた!
MyEPSON会員限定!『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』オリジナルプリントコンテンツ!
EPSON エプソン カラリオ EP-803Aで写真を簡単に焼き増ししたよ♪
EPSON カラリオ EP-803Aの無線ラン設定


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする