アイオープラザのRockTubeはアナログテレビの救世主かも♪

アイオープラザさんのRockTube(ロックチューブ)が届き、YouTubeを大画面で楽しんでいます。

flair RockTube(ロックチューブ)とは?
動画投稿サイト、YouTube(ユーチューブ)の動画をリビングの大画面テレビで楽しめるネットワークメディアプレーヤーです。
リモコン操作で簡単に動画が見られる上に、業界初の「ビデオキャッシュボタン」を使えば、いつでも快適に動画を楽しむことができます。
HPより引用

RockTube ロックチューブ 

Sponsored Link



とりあえずセッティング!

RockTube ロックチューブ

左より
インターネットに繋げなくてはいけないのでLAN
ハイビジョンで画像を楽しむためのHDMI
アナログでも見れるコード

後は、同包されていたキーボードと電源アダプターを繋げました。

まずは、液晶テレビ側面にあったアナログ接続から

RockTube ロックチューブ

色通りに差し込むだけなので簡単♪

RockTube ロックチューブ

表示されましたよ!

とにかく差し込むだけなので簡単!
最初、RockTube(ロックチューブ)を見たときは、詳しい説明書もないし、無骨なオトコって感じで、アタシで大丈夫?って思ったんですが、ただ差し込むだけ!
とってもフレンドリー!簡単!簡単!ナンの知識もいりません!アタシでも出来ました!

それでは、YouTubeを見ますよー!

RockTube ロックチューブ
画面一番右側の [YouTubeを見る]をリモコンの決定ボタンを押して決定。

見たいものを探すときは、
虫眼鏡の形をした検索]を決定し、リモコンで検索ワードを入れます。
リモコンの文字入力は携帯みたいで、携帯でメールなどの文字入力をしている人であれば違和感はなくスラスラ入力できると思いますよ。

アタシが検索したのは、『ポケモン ケーキ』

RockTube ロックチューブ

二年位前のクリスマスに購入したポケモンの顔の形のクリスマスケーキ。
福笑いみたいで、最後の仕上げは自分でつけるモノなんですが、ウチでは次男にさせたところビドイ!ヒドイ!
それをYouTubeにUPしたところ、海外から非難のコメントがつく!つく!
最初は消してたんですが、今は放置しています(^^;)
その私がUPした『ポケモン ケーキ』 の動画を見てみました!

RockTube ロックチューブ

おおスゴイ!
けっこうキレイじゃん!
なつかしいなぁ~♪

今度はハイビジョンに接続して見てみました!

RockTube ロックチューブ

ハイビジョンのコードは本体には添付されていなかったので、家電量販店へ行ってコードを買ってきました。

RockTube ロックチューブ 

き・きれいだ!
画像のコントラストがハッキリして、とってもきれいな画面です!

RockTube ロックチューブ

文字がクリアなのが分かりますか?

それでは、今度はハイビジョンで見てみます!

RockTube ロックチューブ

うーーむ でも ナンダカ ヘンだぞ・・・・・
なんだかボヤってしてる・・・
元々ハイビジョンで撮影していないものは、ハイビジョンで見るとアラが強調されて、逆に汚く見えるようです。。。
なので、ハイビジョン撮影していない動画はムリしてハイビジョンでは見ずに、アナログのほうがイイなぁって思いました。

ってコトは・・・・・

おーーー!
アルジャン!アナログテレビが沢山!
どーする?来年・・・・・って悩みのタネだったアナログテレビ!
我が家では壊れていないアナログテレビが7台もあります!
テレビ人だらけの我が家なので、もちろん地デジの準備も終わっているんですが、
どーするよコノコたちっ!って毎日の話題なんですよね。

そこで、アナログテレビにもRockTube(ロックチューブ)を接続してみました!

RockTube ロックチューブ 

おおおおおおーーーー!RockTube接続成功!

YouTubeを見てみよう!

RockTube ロックチューブ

わーい♪ わーい♪
見れた! 見れた!

アタシ思ったんだけど、地デジだけになってアナログテレビが使えなくなったらアナログテレビを一台、RockTubeを常時接続して、YouTube専用でもいいよね。
また、UBS接続で写真や動画・音楽コンテンツも楽しめるので、来年7月になっても慌てずに使っていられる♪

アナログテレビ用に地デジチューナーを買ってしまうと、使っていたアナログテレビが壊れたら地デジチューナーも無駄になるけど、
RockTubeならアナログテレビが壊れても地デジ用のテレビでも使えるし、無駄にならないので、
アナログテレビには、RockTubeがベストだな!ウチの場合♪

ioPLAZA RockTube(ロックチューブ)詳細 ⇒ ネットワークメディアプレーヤー「RockTube」icon

RockTubeはioPLAZAのクーポン対象商品です♪
クーポン対象商品(2000円引き)⇒ クーポン番号はこのページicon

YouTubeプレーヤー「RockTube(ロックチューブ)」

【RockTube関連エントリー】
アイオープラザのRockTubeはアナログテレビの救世主かも♪
年末は大画面テレビでYouTubeを見る!


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

アイオープラザのRockTubeはアナログテレビの救世主かも♪” への1件のコメント

  1. YouTube、動画、写真、音楽をリビングの大画面テレビで楽しめるメディアプレーヤー挑戦者 RockTube(ロックチューブ)レビュー

    [E:tv]アフィリエイトのリンクシェアさんのVoice会員限定のレビュー・プロ

コメントをどうぞ♪