還元型コエンザイムQ10で年末年始を乗り切ろうと思います

あっという間に今年も終わりですね。
主婦になってから毎年毎年のことですが、この時期は慌ただし過ぎて、年が変わろうがナンであれ感慨どころか疲労困憊。
辛い時期でもあるんですよね。

そんな折、ケンブロさんで、『還元型コエンザイムQ10』のモニターを募集していたので応募したところ当選させていただき、『還元型コエンザイムQ10』を一ヶ月分送っていただきました♪
ケンブロさん、ありがとうございました♪

コエンザイムQ10 

Sponsored Link



コエンザイムQ10は体内のエネルギー生産に必要不可欠な栄養成分で、元々体内でも作られ普通の食事からも摂取できるそうですが、体内で存在する量は20歳を過ぎる頃から減少するそうです。
老化とコエンザイムQ10不足・・・とっても関係がありそうですね。
また、体の酸化と深く関わりのある成分ということで、体の中をいつまでもキレイな状態に保つためには、コエンザイムQ10はとっても必要な栄養成分なんだそうです。

で、気が付いたんですが(気付くの遅い・・・)、いただいた[コエンザイムQ10]は、[還元型]というものでした。
一般的に流通しているものは[酸化型]といわれるものなんだそうです。
知りませんでしたorz

flair 還元型コエンザイムQ10 と 酸化型コエンザイムQ10 との違い   
体内に存在するコエンザイムQ10の大半は[還元型]。
一般的に流通しているコエンザイムQ10の多くは[酸化型]だそうです。
酸化型コエンザイムQ10は摂取すると体内で[還元型]に変わり[還元型コエンザイムQ10]に変化して体に作用するそうです。
ところが、加齢を重ねると酸化型コエンザイムQ10を還元型コエンザイムQ10に変換する力が弱くなっていくそうです。
なので、始めっから[還元型コエンザイムQ10]を摂取することが、ダイレクトに体に作用し、確実に[コエンザイムQ10]を摂取できるのだそうです。

コエンザイムQ10 

また [還元型コエンザイムQ10] は、酸化しやすく、スグに [酸化型コエンザイムQ10] になってしまうそうです。

今回いただいた 還元型コエンザイムQ10 ですが、酸化しやすい[還元型コエンザイムQ10]を特殊な技術で作った、高純度還元型コエンザイムQ10だそうです。
今までコエンザイムQ10を摂取して、結果が出なかった人にオススメだそう。
アタシは、真剣にコエンザイムQ10を摂取したことはなかったんですが、
忙しい時期でもありますし、毎日忘れずに飲み続けていきたいと思います。

飲み続けた感想は、また書きますね♪


還元型Q10(還元型コエンザイムQ10)ドクタージュ V・H 90粒
その他コエンザイムQ10(CoQ10)はこちら

※この記事は、「元気と若さを実感!還元型コエンザイムQ10 トラックバックコンテスト」に参加中です。


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする