ニッセン薄軽コンパクトダウンジャケットを修理しました♪

アタシのニッセン薄軽コンパクトダウンジャケットを母が見て、とっても気に入って購入したんですが、
何か熱いモノに当てたのか、穴が開いて、ダウンが出てきてしまいました!

コンパクト ダウン 

Sponsored Link



おおーー大変!
どーやって修理しよ?ってコトになり、
アップリケのようなもので穴を隠すしかないよ!
でもアイロンプリントにしたら生地がまた破けそう・・・

いっそ、シール的なものでイイんじゃない?
ってコトで、100均で布に使えそうなモノを探してみたんですが、ナカナカありません。
そんなら、強力な両面テープを使ってみよう!と思い、買ってきました!

コンパクト ダウン

それでは、修理スタートです!

one 飛び出たダウンを中に入れ、穴の辺りをキレイにしました。
コンパクト ダウン 

two アップリケに両面テープをつけ
コンパクト ダウン

アップリケの大きさが両面テープよりも大きかったので、両面テープを付け足しました。

three 両面テープをアップリケの形に切り
コンパクト ダウン 

four 両面テープをはぎ
コンパクト ダウン 

five 穴を塞ぐようにぺったん♪
コンパクト ダウン 

six 出来上がりました!
コンパクト ダウン

全体的に見ても、まあまあの出来♪
コンパクト ダウン

取れたら、また付けよう!

今回、思いがけず穴が開いたことで中にはシッカリとちゃんとダウンが入っているってことを確認できました!

コンパクト ダウン

別に疑ってたワケじゃあアリマセンヨ・・・でも、だって、とってもお安いんだもの!
ちょっとは・・・ダウンじゃなくってフェザーとか・・・

いや、疑ってすんまへん。。。あまりの安さに。。。

でも、今回、心ならずもちゃんとダウンが入っていることを確認してしまい、
暖かさの秘密を確認することができました!

軽くて暖かくって、ホント、手放せないです!コンパクトダウン♪

ニッセン


【PR】




twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪