HP ENVY 100をiPadとiPhoneで使ってみました♪

HP(Hewlett Packardヒューレット・パッカード)のプリンターのアプリが、iPadiPhoneにあったので遊んでみました♪
HP iPrint Photo 3.0

ではでは 遊んでみました♪

こちらは、iPadのアプリの画面

HP ENVY100 

Sponsored Link



iPadのアプリでは、iPadに貯めた写真を見れたり、プリントしたり、
HPの複合プリンターでスキャンしたものをiPadに取り入れたり、またデータにしたり、そしてプリントできるアプリでした。

HP ENVY100 アプリdeプリントのアプリに『数独』があったので、遊ぼうと思ってプリントしたものを再びHP ENVY100にスキャンして、iPadに取り入れました。
スキャンは簡単で 
[scanner] をポンとして
表示されたスキャン画像を見て、よければ  [scan] 

HP ENVY100 iPad iPhone

ホント簡単!コレだけです!

保存形式は
 ◆Image
 ◆Document
の二種類あるので、資料などはDocumentで保存できるんですね♪

で、アタシのスキャンした『数独』をDocumentで保存したら、PDFデータになってました!

HP ENVY100

そして、iPadに取り込んだデータをiPadからワイヤレスでプリント♪

HP ENVY100

スキャンしたものは、ちょっと影みたいなのがついていてデータになったんだなぁって実感しました。

free iPad用無料アプリ ⇒ HP iPrint Photo 3.0 – Hewlett Packard

今度はiPhone
iPhoneにも HP iPrint Photo 3.0 をインストールしてみると・・・

HP ENVY100

コンナ感じ♪

カメラ機能もついているみたい!
おもしろそうだったんで、HP iPrint Photo 3.0 で撮影してみました。
HP ENVY100

そして、プリントしてみましたよ!

HP ENVY100

できました♪

HP ENVY100

これイイですね♪

これから離れている家族で集まったり、ホームパーティーとか年末にかけて大人数で集まることが多くなりますが、
家にヒューレット・パッカードのワイヤレス機能のあるプリンターとiPhoneがあれば、
楽しいシーンをiPhoneで撮影して、スグにプリント!
来たお客さんへのステキな帰り土産にもなるし、思い出にもなりますね♪

free iPhone用無料アプリ ⇒ HP iPrint Photo 3.0 – Hewlett Packard

いや~ ネットにつながるプリンターHP ENVY 100は飽きないなぁ~♪ 楽しい♪

HP ENVY 100 

free HPプリンタ無料アプリ
▼ ▼ ▼ 
iPhone用アプリ ⇒ HP iPrint Photo 3.0 – Hewlett Packard
iPad用アプリ ⇒ HP iPrint Photo 3.0 – Hewlett Packard

【HP ENVY100関連エントリー】
スタイリッシュなHP ENVY100!ファーストインプレッション!
HP ENVY100のドライバをwindows7のパソコンにインストール
HP ENVY100・メールdeプリント成功♪
HP ENVY100 アプリdeプリントでぐるなびレシピをプリントしたよ♪
HP ENVY100をiPadとiPhoneで使ってみました♪


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪