リーボックのZIG TECH[ジグテック]は終電を逃した時に履いていたい!

『バリューコマースEXPO 2010』で発見した、面白いジグザグのソールが衝撃的な印象のリーボック ZIG TECH[ジグテック]
履いた瞬間に自分の体重が10kgほど、どこかに行ってしまったような軽快感を感じ、
ジグテックマジックにかってしまいました♪

Reebok ZIG TECH

いやぁ~軽快♪
シューズひとつで、こんなに変わるもんなんですねー!
ホント、ビックリ!

私に軽快感を感じさせた秘密は、やっぱり、このジグザグのソール!

Sponsored Link

Reebok ZIG TECH

かなりの溝です!

かかとが着地した際の衝撃エネルギーが、ソールのジグザグに沿ってうねるようにつま先側に走る!んだって!

リーボック

おーそうかっ!
一日歩いていると、カカトが痛くなるときがあるよね。
それは、きっとカカトで着地して、衝撃がそのまんまカカトだけにかかってるのかな?

ZIG TECH[ジグテック]のソールはただのクッションではなく、カカトにかかった衝撃がソールのジグザグに沿って水平に移動し、軽快に足を運ぶ推進力に変換してくれるから、軽快に感じさせてくれるんだそう。

Reebok ZIG TECH

その上シューズ自体も、とっても軽くて柔らかい♪

斬新なソールデザインの秘密。
それは画期的なクッショニング理論にあります。
ZIGTECH™では、アスリートのかかとが着地した際の衝撃エネルギーが、ソールのジグザグに沿ってうねるようにつま先側に走ります。
一般的なクッショニングに比べて水平方向へとエネルギーが移動するため、軽快に足を送り出す推進力が生まれるのです。
またソールは非常に軽量。組み合わされるアッパー部も含めて全体的に軽くてソフトなので、長時間の使用でも疲れにくくなっています。
(HPより引用)

履いてみるとラクちんを通り越して、フワフワと空中遊泳をしているかのような錯覚さえ感じます♪

Reebok ZIG TECH Reebok ZIG TECH

リーボックのZIG TECH[ジグテック]を履いたら、どこまでもどこまでも歩いていけそう♪

そう、終電逃しの惨事でも、楽しく歩いて帰れそう♪

実は一度、酔っ払って電車の中で寝てしまい、地元駅から遥かに遠い隣の県まで行っちまい、もう終電も終わっていて、酔いは一瞬にして醒めるわ、泣きながら(大袈裟orz)二時間半歩いて帰ったことがあるんですが、その時にZIG TECH[ジグテック]を履いていたら、るんるん気分で歩いてただろう・・・なぁんて思いました!

でも、このジグザグソールって、街履きは結構目立つんぢゃない?ってチョット心配になったんですが、
履いてみると、以外と馴染むんですよ、自分の風景と♪

Reebok ZIG TECH Reebok ZIG TECH

左は私の足。
黒のタイツと合わせても、しっくりくるし、
右のリーボックの中の人のジーンズスタイルでも、こんなに高機能なのに、出しゃばらず、街履きでもOK!
この方は、朝、会社に遅刻しそうになった時は、ZIG TECH[ジグテック]でガンガン走るそうです。
でも、ぜんぜん疲れず、遅刻せずに助かっているそうです。

おー リーボックのZIG TECH[ジグテック]は、
・朝の遅刻対策によし♪
・夜の終電逃しによし♪
めっちゃ頼りになるシューズですな♪
トレーニングっていう形にこだわらなくっても、毎日の生活にZIG TECH[ジグテック]を取り入れることで、自然とトレーニングのようになり、体が健康になってくれそうです♪

ますます欲しくなったぞ♪

シューズの試し履きって、今までは足にフィットするかどうかを試していたんですが、
今回、ZIG TECH[ジグテック]を試し履きしてみて、シューズの機能をあからさまに実感することができ、
シューズが足にフィットするかというのも大切ですが、機能もちゃんとチェックすることが大切だと思いました。

いや~ホント履き心地いいーー♪
Reebok ZIG TECH

これなら、一日中歩いていたい♪
そんな気持ちにさせてくれるシューズでした♪

ちなみに、会社名のReebokリーボックは、
『俊敏に駆けるガゼル(鹿)のアフリカ名』なんですって!
私もリーボックのZIG TECH[ジグテック]を履いたら、ガゼルのように俊敏なれるかしら♪
(そりゃー無理か・・・)

私がとっても気に入ったZIG TECH[ジグテック]の詳しい秘密は、リーボックの公式HPで確認してください♪
▼ ▼ ▼
ジグテック

 


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

リーボックのZIG TECH[ジグテック]は終電を逃した時に履いていたい!” への2件のコメント

  1. Hakumoroさ~ん
    コメント速!
    イージートーンもあったよ!
    でも、アタシはZIG TECH[ジグテック]が気になって、ZIG TECH[ジグテック]をガシガシ履いてきたよ!
    でも、めっちゃラブラブで美味そうだったぢゃん!
    うらやましーぞ♪

コメントをどうぞ♪