携帯電話番号ポータビリティ MNP を利用したときのコトを思い出してみる

今年の初めにiPhoneの3GSを使い始めたワケですが、その時に、『のりかえ割』を利用しました。
で、最近のソフトバンクさんのコマーシャルを見ていると、今『のりかえ割』をすると、
『お父さん土鍋セットなどの特典』があると言うぢゃないですかー!
いいなぁ~と思っていたら、先日の『バリューコマースEXPO 2010』で、『お父さん土鍋セット』の実物を見させてもらいましたよー!

携帯電話番号ポータビリティ MNP

ズルいなぁ~ 
コレ、欲しいーよー!

Sponsored Link

お父さん土鍋セットは、大切に大切にケースの中に入っていて、触れることもできず(; 😉
ヨダレがケースの上に落ちないかと心配するホドでやんした。。。。。

携帯電話番号ポータビリティ MNP

そこで、自分の時の『のりかえ割』ってどーしたんだっけ?ってワケで、イロイロ思い出してみました!

まずは、
mobilephone 元となるdocomoさんに携帯電話番号ポータビリティ MNP についてお尋ねの電話をしてみた!
docomoさんのサイトで携帯電話番号ポータビリティ MNP を読んでみたけど、なんとなくドキドキなので、docomoさんに電話しました。
で、『ナンバーポータビリティ』で、他社にお引越ししたいんですが・・・と言ったところ、慰留を説得されました!
アタシは、ただ単に事務的なお話しのみかと思っていたんですが、
どーしてもいっちゃうんですか?
(こんな言い方ではないけど、こーいった内容)
とか、
ウチにも魅力的な端末ありますよー!
とか、



て、ゆうか、コチラとしては、なんでiPhoneをdocomoでヤッてくれなかったの!っていう思いなんですが・・・
それに、当時、Xperiaも発売されてなかったし・・・

で、イロイロとオススメされたワケですが、肝心のナンバーポータビリティをしたかった番号が夫名義だったので、夫が手続きをしなくちゃいけなかったようで、
結局、夫にdocomoさんのショップへ行ってもらい、

 ◆「MNP予約番号」をもらい、
 ◆携帯電話番号ポータビリティ手数料2,100円を払ってもらってきました!

携帯電話番号ポータビリティ MNP を利用した解約には、手数料はモチロンですが、割引サービスを利用していた場合、違約金(?)が発生する場合があるのですが、
アタシの場合は古いケータイで、おまけにMOVA♪
ほとんど使っていないし、なんの割引サービスらしきものもなかったので、
携帯電話番号ポータビリティ手数料の2,100円だけを払いました!
期間付きの割引サービスを利用している方は、要注意です!

mobilephone 「MNP予約番号」は期間がある!

確か15日くらいの間に、乗り換えしないと「MNP予約番号」が無効になったハズ。
日数などはウロ覚えなので、ご自分で確かめてくださいね!

まっ、変えるその日にケータイ会社をハシゴすりゃぁ確実ですね!

んなワケで、10年以上も使っている番号をキャリア会社が変わっても使い続けられるってイイですね♪
たとえメアドが変わっても、電話番号が変わらないので連絡がつくし、
好きな端末だけを使っていられますね♪
(金はかかるが・・・coldsweats02 )

あーーーー でっ 『お父さん土鍋セット』がゲットできなくって、あんまり悔しいので、写真だけバシャバシャ激写してきやした!
近くで見ると、スゴクいい~♪

お父さんから、食いしん坊のアタシへの戒めの言葉があったり・・・
携帯電話番号ポータビリティ MNP

携帯電話番号ポータビリティ MNP

こんなにカワイかったり♪
携帯電話番号ポータビリティ MNP

携帯電話番号ポータビリティ MNP

レンゲにも!
携帯電話番号ポータビリティ MNP

薬味入れさえも!
携帯電話番号ポータビリティ MNP

でも、一番のキワメツケは!

携帯電話番号ポータビリティ MNP 

お父さんの鼻!
いや~ん♪ カワイ過ぎる!

ソフトバンクさん、ヒドいじゃないですかー!
どんどんイイもの出してくれちゃって!

【iPhone】お申し込みはソフトバンクオンラインショップで!

【VC EXPO ソフトバンクブース関連エントリー】
ソフトバンクさんからもらったiStandが使いやすい件
携帯電話番号ポータビリティ MNP を利用したときのコトを思い出してみる
SOLAR HYBRID SoftBank 936SHは太陽エネルギーで充電する携帯電話

iPhone関連エントリーはコチラ

iPad関連エントリーはコチラ

◆ソフトバンク関連エントリーはコチラ

【ソフトバンクオープンDAY関連エントリー】
ソフトバンクからXperiaより高性能なアンドロイド携帯【HTC Desire X06HT】を発売!
ソフトバンクオープンDAYでお父さん犬に会ってきました♪

【ディズニーモバイル関連エントリー】
大人ディズニー魔法モバイルが楽しすぎる!

 


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする