天然本マグロと伊勢海老のお刺身という贅沢♪

大丸さんで『天然本マグロと伊勢海老』というお刺身界のキングをたっぷり堪能させていただきました♪

天然本マグロ

新鮮過ぎて、伊勢海老が今にも飛び跳ねそうな面持ち♪

でも、実は冷凍を解凍したもの。
とっても冷凍品とは思えません!

Sponsored Link



秘密は、先日書いた[箱根 鯛ごはん懐石 瓔珞]のCAS冷凍おせちがWEB限定で発売されていた! でご紹介した【CAS冷凍】。
細胞が破壊されていないので、冷凍されたものでも新鮮さを堪能できます!

いや~~ウマイっ!

天然本マグロ

伊勢海老はぷりっぷり♪なんですよー!
海老類って、鮮度が落ちると、スグにベターとした感じになるんですが、
大丸さんのCAS冷凍された伊勢海老は新鮮そのもの!
ぷりっぷりの噛ごたえ♪ 美味いです!

天然本マグロ

ホント! 幸せな気分にさせていただきました♪

そして、このセットには天然本マグロの大トロも入っています!

天然本マグロ

説明なんて要りませんよね!
お口の中に幸せがトロケマスlovely
それが大トロ! いいじゃないですかー! 自分へのご褒美ですよー!

天然本マグロ

思わずアタシ特製・ 鉄火丼 大トロを多めに♪ を創作!
ご飯の三倍の大トロ・トロ並みの美味さの赤身をのっけてしまいました♪

天然本マグロ

いいじゃないですかー! ご褒美ですよー!
ご褒美!ご褒美!

天然本マグロ

大丸さんのこのお刺身は、部位ごとに包装され・冷凍されて届くもので、
価格は、税込で 10,500円!

おーこのクオリティで 10,500円 とは安すぎます!

アタシは、年末のデパートが大好きで、よく大晦日にデパートをブラブラするんですが、
数年前、大トロの一サクが16,000円くらいで売っていて、ヨダレを垂らしながら、暫し呆然としていたことがありました。
(どんなセレブがたべるんだろ。。。。。)
もちろん食べていないので、単純に比較することはできませんが、
大丸さんの<築地本マグロ> 【WEB限定】新春 海鮮お造りセットは、天然本マグロ 『大トロ』 まで入っていて、こんなに美味しいんだから、めちゃ安スなのかもしれません!

こちらも[箱根 鯛ごはん懐石 瓔珞]のCAS冷凍おせち同様、限定50個だそうで、なくなり次第終了なんですって!
迷っているヒマがないじゃないですかっ!

ちなみに、高級そうに見えるプラスチックのお皿付きです♪

内容
【CAS冷凍】天然本マグロ刺身大トロ(50g)、
中トロ(100g)、赤身(100g)、
伊勢海老(230g×1尾)、トロ角切(200g)

産地
[天然本マグロ]アイルランド沖(日本船)
[伊勢海老(天然)]
千葉県、静岡県、三重県、和歌山県のいずれか

伊勢海老の頭にはシッカリおミソもたんと入っていたので、

天然本マグロ

お味噌汁か、お雑煮の出汁にしたいなぁ♪なあ~んて妄想していたりしています!

大丸


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする