『冬のおもてなしイタリアン&テーブルコーディネート』レッスン[クオカcuoca]

以前、クオカショップ自由が丘で次男と動物パン作りを楽しんできましたが、
今回は、大人のレッスン!
『冬のおもてなしイタリアン&テーブルコーディネート』レッスンを受けてきました!

クオカ 

Sponsored Link



今回も、レッスン内容が濃厚で、ひとつのエントリーに書ききれません!
なので、数回に分けて書こうと思います。

その前に、ざっくり内容を話すと、

料理人。KEITAさんによるイタリア料理の料理教室。

クオカ

今回は、

生パスタ・カペレッティをお粉の状態から作るところを見せていただきました。

クオカ

そして、デザートとしてトルタ・ディ・パーネ

クオカ

これは、かぴかぴに乾燥したパンを利用したデザート。
乾燥してしまって硬くなったパンから作ったなんて思えないほど美味しいデザート。

クオカ

試食もさせていただいたんですよ♪
美味しかった♪

そして、今回は、テレビで芸能人や有名人のお宅訪問番組でよく見る超高級家具・カッシーナさんの家具や食器などで、おもてなしのレッスンを受けさせていただいたんですよー!
超贅沢!

クオカ

教えていただいたのは、スタイリストの石井佳奈さん

とってもオシャレなテーブルセッティングを教えていただきました!

クオカ

また、以前、次男と伺ったときにも出していただいたウェルカムドリンクがとっても美味しいんです!

クオカ

ビンもオシャレなシロップで作っていただいてます♪

では、楽しく体験させていただいたレッスンを個別で書きたいと思います。

<続く・・・>

【『冬のおもてなしイタリアン&テーブルコーディネート』レッスン関連エントリー】
『冬のおもてなしイタリアン&テーブルコーディネート』レッスン[クオカcuoca]
料理人。KEITAさんに教えていただいたカペレッティ
料理人。KEITAさんに教えていただいたトルタ・ディ・パーネ
カッシーナ・イクスシーの商品を使った贅沢なテーブルコーディネートレッスン!

【cuocaクオカ関連エントリー】
クオカショップ自由が丘で次男と動物パンを作ってきました!
FinePix Z800EXRを体験しました!
女性ならではのステキな写真撮影のコツ
『冬のおもてなしイタリアン&テーブルコーディネート』レッスン[クオカcuoca]
料理人。KEITAさんに教えていただいたカペレッティ
料理人。KEITAさんに教えていただいたトルタ・ディ・パーネ
カッシーナ・イクスシーの商品を使った贅沢なテーブルコーディネートレッスン!

スポンサーリンク

twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする

コメント

  1. Keita_casak より:

    丁寧な解説付きでありがとうございます。
    色々と反省の残る料理進行となりましたが
    少しでもためになったのであれば良かったです。
    ありがとうございました。

  2. ちわまま より:

    Keita_casakさん
    コメントありがとうございました!
    また、先日は、とっても楽しかったです!
    とっても暖かくて心のこもったお料理で感動いたしました!
    主婦暦長いのですが、イロイロと勉強になりました!
    また、機会がありましたらKeita_casakさんのイタリアのお料理を習いたいです!
    ステキなレッスン、ありがとうございました!