[箱根 鯛ごはん懐石 瓔珞]のCAS冷凍おせちがWEB限定で発売されていた!

お取り寄せでも大人気の箱根の名店『鯛ごはん懐石 瓔珞』のおせちがWEB限定で発売されてました!
それも細胞を壊さない最新の冷凍技術[CAS冷凍]を使ったおせちでした!

箱根 鯛ごはん懐石 瓔珞

CAS冷凍とは?
食品の細胞を壊さない冷凍方法。
細胞が壊れていないので解凍すると生の状態に戻ります。
新鮮さをそのまま維持することができます。
Sponsored Link

箱根 鯛ごはん懐石 瓔珞

アタシが驚いたのは、その香り♪
冷凍モノって、何か独特の香りがするような気がするんですが、
[箱根 鯛ごはん懐石 瓔珞]のおせちは、冷凍モノの匂いではなく、
高級日本食店に入ったときの、ナントモいえない美味しそうな日本食の香りを感じさせるものでした♪
食べる前から美味しそう♪

CAS冷凍された食品を食べたのは初めてだったんですが、
『冷凍モノだよ!』って言われなければ分かりません!
生の野菜・果物も一度冷凍されたものとは思えないくらいフレッシュですし、
食感もシャッキシャキで、生そのもの!
香りもしっかり残っています!
冷凍モノだということを忘れる香り♪でした!

箱根 鯛ごはん懐石 瓔珞

お正月には欠かせない、おダイコンとニンジンの紅白酢の物も酸っぱさも丁度良く、お箸が止まらないくらい美味しい酢の物でした。
一見、自分の家でも作れそうですが、切って塩で・・・なんて、結構手間がかかるんですよね。
既製のおせちでも、ちょっとコンナ感じで入っていると嬉しいです♪

箱根 鯛ごはん懐石 瓔珞

中でも一番美味しくってビックリしたのは、『イクラ』。
とってもふっくらで上品なお味に出来ていました♪
ホント!冷凍で届けられたものとは思えない、美味しいイクラでした。

また、CAS冷凍ということで、冷凍品にありがちな水分[ドリップ]の流失もなく、気持ちよくいただけました♪

この箱根の名店[鯛ごはん懐石 瓔珞]のCAS冷凍おせちは、
昔から由来されている五味・五法・五色で24種の山海の珍味が入っています。

紅あずまの金団 鰆(さわら)の幽庵焼き 若鶏の味噌漬け紅白小田原蒲鉾 
玉子松風 海老養老炊き鴨団子と焼青唐の串さし 加満寿の酢締め 
サーモンとイクラの親子巻 笹身スモーク金紙包みイカ末広雲丹焼き 
初音栗の茶巾絞り 鯛の胡麻醤油和え竹の子土佐煮 蓮根揚煮 
子持ち鮎の甘露煮 牛蒡昆布巻き数の子 田作り たたき牛蒡 
紅白ナマスのし梅 梅麩 黒豆

二人用を想定されて作られたそうですが、家族でも楽しみたい内容です。
美味しいし、量もちようどいいので残さず食べきれる、美味しいおせちでした!

[箱根 鯛ごはん懐石 瓔珞]のおせちは百貨店の大丸さんのWEB限定でのお取り扱いです。
直接お店に行ってもありません。
限定50個なので、早々と売り切れになりそう!

大丸


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪