相模屋食料さんのなめらか木綿は調理によって食感が変わる♪

長男から送られてきた写真を見て、すぐに相模屋食料さんの豆腐とか厚揚げとか食べたくなったので、
スーパーへ駆け込んで、無事に購入できました♪

私が買えたのは、なめらか木綿焼いておいしい絹厚揚げ
おーっと、なめらか木綿の方は、写真を撮らずに食べちまったぞ!

あっ! きのこと味噌汁にしたのがあった!

相模屋食料 豆腐

Sponsored Link

なめらか木綿は、三個で一パック。
全て味噌汁にしたんですが、さっと煮込んだときは、木綿豆腐の食感がしました。

私は、木綿豆腐が苦手。
なので、いつも絹ごし豆腐しか買ってなくって、我が子は、豆腐は絹ごしのような食感だと思い込んでるかもしれません。
それくらい、木綿豆腐は食べてません。
なので、さっとワカメとのコラボで作ったときは、
(あ~木綿かぁ。。。)
というのがあったんですが、写真のきのこの味噌汁にしたときは、
(あれ?絹ごしのようになめらか?)
っていう、絹ごし豆腐好きの私は嬉しい発見をしました♪

生のきのこを使ったので、テレビで『きのこ関連のニュース』も花盛りの時で、煮込みを少し長めにしたのと、きのこ中毒予防にサラダオイルをたらりとたらしたので、原因はオイルなのか、調理時間なのかはわかりませんが、
なめらか木綿は、私の大好きな絹ごしの食感になりましたよ♪

相模屋食料さんのなめらか木綿は、スーパーで木綿豆腐か絹ごしかで悩んだときはイイですね♪
家に帰ってから、もー一度悩んでから調理して食べる♪

次は、『焼いておいしい絹厚揚げ』の実食編でやんす♪

相模屋食料さんのなめらか木綿3個パックの詳細

【相模屋食料さんの豆腐関連エントリー】
相模屋食料さんの豆腐とか厚揚げとかいっぱい届いて大変!と長男からメールが来ました!
相模屋食料さんのなめらか木綿は調理によって食感が変わる♪
相模屋食料さんの焼いておいしい絹厚揚げははんぺんぽくって美味かった♪
相模屋のクリーミィとうふはスプーンで食べる


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする