枕にもなる薄くて軽いコンパクトダウンジャケット

以前、ニッセンさんの女性用の薄軽コンパクトダウンジャケットを書いたのですが、
男性用のMをモニターとしていただいたので、さっそく着てみました♪

香里奈 ニッセン薄型コンパクトダウン

Sponsored Link

なんで、男性用かというと、先日、男性用をゆっくり見れなかったというのもあったんですが、
リバーシブルは男性用のみなんですね。

リバーシブル可愛いのにナゼニ男性用ダケ?
ってワケで、男性用を選んでみました。

私に届いたものは、パープル × ピンク
ピンクがメチャ可愛いです♪

香里奈 ニッセン薄型コンパクトダウン

パープルの時は一色ですが、ピンクにするとパープルのヘムリボンがアクセントになり、一色のものよりオシャレ感が増します♪

で、このヘムリボンはゴムのように伸縮性があり、

香里奈 ニッセン薄型コンパクトダウン

着やすいのと、うんと寒くなった時には風が入ってくるのを防いでくれそうで、なかなか考えられたダウンだと思いました!

その上、使われている側地は、パープルもピンクも同じ!

香里奈 ニッセン薄型コンパクトダウン

リバーシブルものって、割と裏は安っぽい生地が使われていることが多くて、
リバーシブルって言われても着れないよ!これぢゃ(><)ってものが多いのですが、
ニッセンの男性用薄軽コンパクトダウンジャケットは、どちらも着れます♪

香里奈 ニッセン薄型コンパクトダウン

香里奈 ニッセン薄型コンパクトダウン

その上、縫製もしっかりしていて、ファスナーもスルスル♪
とっても機能的です!

ところで、薄軽コンパクトダウンジャケットにはコンパクトに仕舞える巾着が付いているのですが、
私は面倒くさがりなので、畳まずに仕舞うことができるのか、とっても興味津々だったので実験してみました♪

1 薄軽コンパクトダウンジャケットを鷲掴み!
香里奈 ニッセン薄型コンパクトダウン

柔らかくってフンワリしているので、掴み心地もイイ♪

2 とにかく押し込む!押し込む!
香里奈 ニッセン薄型コンパクトダウン 

3 入りました♪
香里奈 ニッセン薄型コンパクトダウン 

4 ボコボコぢゃorz
香里奈 ニッセン薄型コンパクトダウン

で、ぐしゃぐしゃにして突っ込んだ薄軽コンパクトダウンジャケットを取り出してみると・・・・・

香里奈 ニッセン薄型コンパクトダウン

しわしわです (; 😉
やっぱり、ちゃんと畳んでからいれませう!
でも、自然にシワが取れたので、ちっとくらいはイイかな。。。。。とか(^^;)
いえいえ、やっぱりちゃんと畳んだほうがいいですよー!

香里奈 ニッセン薄型コンパクトダウン  香里奈 ニッセン薄型コンパクトダウン

香里奈 ニッセン薄型コンパクトダウン

キチンと入れたほうが、枕にして使ったとしても(?)ゴツゴツしないので気持ちイイてすな♪
羽毛枕(?)だし♪

んなワケで、枕にもなる(?)ステキなニッセンさんの男性用薄軽コンパクトダウンジャケットですが、
女性用と同じく、高品質なフランス産のホワイトダウンを90%も使っているんですって!

香里奈 ニッセン薄型コンパクトダウン

これ↑ホワイトダウンストラップも付いてました!

すごく繊細なホワイトダウン!
暖かさの秘密なんですって!

この薄軽コンパクトダウンジャケットは、ダウンとしてはとっても薄いので、外側に着なくても、コートの中で防寒として着てもイイ感じです。

色々着方を考えると、なかなか楽しい♪
とっても機能的なダウンジャケットでした♪

薄軽コンパクトダウン特集¥2,990~

ニッセン

【ニッセンnissen 薄軽コンパクトダウンジャケット関連エントリー】
今年のダウンジャケットはコンパクト! [ニッセン]
ニッセンnissenの男性用薄軽コンパクトダウンジャケットはリバーシブルでオシャレ♪

リンクシェア レビュー アフィリエイト

【軽量薄型コンパクトダウンジャケット関連エントリー】
しっかりした布地のポーチ付軽量ダウンジャケット
枕にもなる薄くて軽いコンパクトダウンジャケット
◆今年のダウンジャケットはコンパクト! [ニッセン]


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪