ヤマノ肌・どろんこ美容 体当たりレポート!

泥を使った美容法はよく聞いていましたが、
そのパイオニア・ヤマノさんから『どろんこ美容』を教えていただきました!

ヤマノ肌 どろんこ美容

Sponsored Link



こちらの化粧品は ヤマノ肌.com で購入することができます。

山野愛子どろんこ美容

ヤマノ肌は、日本の美容の礎を築いた『山野愛子』さんのサロンでしか買うことが出来なかった化粧品を
インターネットで手軽に購入できるようにオープンした通販サイトです。

今回は、自分の顔を使って 『ヤマノ肌』 を体験してきました!
いや〜 どろんこ美容の効果ってスゴかったです!
普段、たいしてお手入れしていない私の顔には効果バツグン!
ビックリしました!


1.ヤマノ肌 ドロンコ クレンジングクリーム
 で汚れを落とします。

ヤマノ肌 どろんこ美容

伸びが良く、スーと馴染むテクスチャー。
マッサージするように伸ばすのですが、気持ちがいい♪

伸ばすと・・・

ヤマノ肌 どろんこ美容

こんな感じに、良く伸びました。
その後、洗い流しました。


2.ヤマノ肌 ドロンコ フェイシャルクリーム
で洗う

ヤマノ肌 どろんこ美容

沖縄の泥の入った洗顔料。
手で丁寧に泡立てるのがイイそうです。
泡立て用のネットでは良い泡が出来ないというので、手のみで泡立てたんですが、最初は苦戦 (^^;)
その後、コツが分かると、一気に泡立ちました!

ヤマノ肌 どろんこ美容

↑コレ、全部、自分の手のひらで何も使わずに泡立てたもの。
キメが細かくってシッカリしています。
逆さにしても落ちない泡が出来ました!

この泡で洗うとスッキリしました!
でも、全く突っ張らないんです!


3.ヤマノ ドロンコ クレー 24 オリジナル WH
で取り去る

ヤマノ肌 どろんこ美容

泡の立たないクリーム状の洗顔料だそう。
パックとして使うそうです。

ヤマノ肌 どろんこ美容

一番、泥を感じる堅さでした。
パックのように顔全体に伸ばして5〜6分後に洗い流すと、ホントに気持ちのイイ肌になりました!

ヤマノ肌・どろんこ美容のステップは、ここまで三段階も “洗う” んです!
肌の角質や汚れをしっかり取り去ることが重要だそうです!

クレーには、黒っぽいタイプのものもあり、

ヤマノ肌 どろんこ美容

脂性肌の方や肌をサッパリさせたい時に、オススメだそう。

ヤマノ肌 どろんこ美容

私はTゾーンなど、部分的には脂が多いのですが 『白いタイプ』 のでも十分スッキリしました!
なので、このまま白いほうで良いみたいです。


4.ヤマノ肌 コハクモイスチュア ジェル
でうるおいを補給

ヤマノ肌 どろんこ美容

ヤマノ肌基本4点セットは、洗うことがメイン。
それなのに使用後は、たっぷり栄養を与えたかのようにプリプリになりました。
その上、ビックリしたのは、顔がキュッと引き締まったんですよ!
後で、教えていただいたヤマノの方に、『いちばん変わりましたね!』って言われました。
自分でもビックリしましたもの!

私は、肌の色が白くなったり、ぷるぷるの肌になったりなどの肌の状態が改善されるだけかと思っていたんですが、
まさかのリフトアップ効果が、たった一度の体験で実感するとは!
おそるべし ヤマノ肌・どろんこ美容!

私は、年齢的にも、整形でもしなければリフトアップなんてムリだと思っていたんですが、
お手入れでリフトアップができるとは驚きました!
おそらく、私の顔の肌のいらないものが泥で取り去られたんでしよう。
っていうか、どれほど貯めとんねん・・・

↓この写真は、同じくヤマノ肌を手で体験された方の手の甲ですが、
右がヤマノ肌で洗ったほう。

ヤマノ肌 どろんこ美容

写真では分かりにくいかもしれませんが、肌が透き通って白くなっています。
ご本人も驚いていましたよ!

泥はドイツでは治療に使われていて、世界的にも治癒も認められているもの。
クレオパトラも美を保つために 『泥』 を利用していたと言われているそうです。
私も今回実感させていただいたので、自分の肌の回復力を信じ、ヤマノ肌でお手入れを続けたいと思います!

山野愛子どろんこ美容


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪