こだわり麺工房・高砂の[めじゃーひやむぎ]が美味しい上に美しすぎる!

超多加水麺製法でつるつるもちもちの美味しい麺で楽しませてくれているこだわり麺工房・高砂さんの[めじゃーひやむぎ]を食べたところ、美味しい上に美しくって感動しました♪

こだわり麺工房・高砂・めじゃーひやむぎ


Sponsored Link

どーでもイイことかもしれませんが、パッケージにスゴい見入りました!
だって、“めじゃーひやむぎ” とか “りんご繊維” だとか、
うわー、こりゃ食べてみなくちゃ分からんぜよ!
ってことで、さっそく、家の冷蔵庫にあった、あり合わせの材料で、
サラダ風にお料理してみました!

こだわり麺工房・高砂・めじゃーひやむぎ


使ったのは、紫タマネギとミョウガ。
そしてホタテ!
ホント! ありあわせです (^^;)

で、肝心な麺は、美しいほど緑です!
麺が美しいせいで、具が少ないのが気になりません!
これが白い麺だと、淋しい感じですけどね。
 

そして、麺がほんのり “抹茶” のような香りがするのは、気のせいでしょうか?

こだわり麺工房・高砂・めじゃーひやむぎ


食べても、やっぱり 抹茶のような香り♪
うん♪ 茶ソバかな?
もちもちつるつるに抹茶のような香りで食欲が増します!
茶ソバ好きな方も、すごく気に入ると思ふ♪
一袋が二人分って書いてありますが、ひとりでもペロリの美味さです♪

モチモチの麺に、ザクザクと食べる生のタマネギとミョウガがベストマッチ!
うまいなあ♪

こだわり麺工房・高砂・めじゃーひやむぎ


それにしても、麺がとっても美しいので、食卓が華やかになります。
サラダとして食べてもイイね♪

食べた感じでは、リンゴは感じられませんでしたが、体に良いといわれているリンゴが練り込まれている “めじゃーひやむぎ” は、
リンゴが堅くって、食べずらい老人の方に、するするつるつるとリンゴを食べれて、リンゴの栄養が取り入れられるので、イイかもね♪

なんだか、いいこと尽くめの “めじゃーひやむぎ” ですが、
夏の終わりと共に、販売が終了するらしいんです。
ひやむぎっていうネーミングだけど、もちもちの麺はこれから涼しくなっても食べてもイイし、
期間限定で特価セール中なので、買い貯めしようか考え中です♪

めじゃーひやむぎ




【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪