docomo N-08BのワンセグはとってもキレイなのでTVの一台として使える!

docomo N-08Bワンセグを設定してみました!

N-08B


Sponsored Link

MENU
 ▼
カメラ / TV / MUSIC
 ▼
ワンセグ
 ▼
チャンネル設定

N-08B

 ▼

まずは地域選択 から設定してみました♪


東京を設定するには・・・・・


地域の選択
3 関東

N-08B

 ▼

6 東京都

N-08B

 ▼

YES

N-08B

で、もう設定されます。
N-08B

そして、もう一つ、今いる位置での設定は、とっても簡単!


MENU
 ▼
カメラ / TV / MUSIC
 ▼
ワンセグ
 ▼
チャンネル設定
 ▼
自動チャンネル設定

N-08B

 ▼

自動チャンネルを設定しますか? → YES

N-08B

もうコレだけで、あとはN-08Bが設定してくれます。
N-08B

そして、このチャンネルを設定した場所を名前にしておけば、後で見る時に簡単に合わせて見れるワケです。
N-08B

私はdocomoのワンセグ初代のガラケーを使っていますが、チャンネル設定はソレとほぼ同じので、
docomoのワンセグ付き携帯ユーザーであれば、同じように設定するだけ。
見た目はケータイとは思えない形なんですが、操作は携帯そのもの。
なので、スマホとかとは考えずに、従来から使っている携帯だと思って使っているほうが、ラクに馴染めるように思います!

それにしても、N-08Bのワンセグはキレイです。
我が家のテレビの一台としてカウントしてもイイくらい!
これなら、家の中でもテレビ難民にならずにすみそうですわ♪

N-08B

ちょっと気になるのは、イヤホンと充電するのが同じところなので、
充電しながらイヤホン同時は使えないんですよね。
コレはまた考えてみよう!

それにしても保護シールの気泡がハズカスイ(^^;

【docomo N-08B関連エントリー】
docomo N-08Bは楽しい携帯♪
docomo N-08Bに助けられる♪
docomo N-08Bの便利ツール赤外線送受信を使ってみました♪
docomo N-08BでIコンシェルに入ってみた!

docomo N-08Bでの『かな入力』の設定の仕方

docomo N-08Bに専用液晶シールを貼りました♪

docomo N-08BのワンセグはとってもキレイなのでTVの一台として使える!

docomo N-08Bで書いたテキストデータをパソコンで使う


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪