DHA入り リサーラ ソーセージで健康になろうと思う!

以前、魚肉ソーセージが太っている私にはイイらしいということを聞いてはいたんですが、ナニシロ食べたことがない!ってワケで、手を出しずらかったんですが、マルハニチロさんの 「海のあじわい便」でも販売しているというので、挑戦してみました!

DHA リサーラ

Sponsored Link

厚生労働省によって認められた「特定保健用食品」ということですが、
そもそも「特定保健用食品」がアヤフヤな私。
ググってみました!

特定保健用食品とは?
実験データに基づいて審査を受け、健康づくりのための食習慣改善のきっかけとして「~が気になる方に」という効能効果を表示することを日本政府から認可された食品。
通称「トクホ」「特保」と呼ばれる。
健康増進法に基づく特別用途食品に含まれる。
wikipediaより引用

ほー♪ 
リサーラ ソーセージは、「中性脂肪値が気になる方に」って書いてある!

DHA リサーラ

中性脂肪どころか、すべての脂肪が赤信号状態の私です。
ホントにソーセージを食べるだけで健康になれるのかしら?って思いながらも、とりあえず毎日食べます!
なんとかしなきゃ、この体! 成人病マッシグラデス・・・・・orz

DHA リサーラ

そーいえば、DHAって、頭が良くなるって思っていたけど、中性脂肪値も下げてくれるのね♪
めっちゃ優等生だったのね、魚肉ソーセージ♪

これから、リサーラ生活始めます♪

DHA入り リサーラ ソーセージ は、マルハニチロ食品オンラインショップ『海のあじわい便』で購入できます♪

【DHA入り リサーラ ソーセージ関連エントリー】
DHA入り リサーラ ソーセージで健康になろうと思う!
DHA入り リサーラ ソーセージでリサーラ生活継続中♪


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする