クオカショップ自由が丘で次男と動物パンを作ってきました!

お菓子やパン作りに必要な材料と道具の専門店・クオカショップ自由が丘で、
次男と動物パン作りを楽しんできました♪

cuocaクオカ

長ーい夏休み、メリハリのある思い出作りに、
次男の体験したことのないパン作りに挑戦させようと、

自由が丘のスイーツフォレスト・1Fにある 『クオカショップ自由が丘』
に行ってきました!

Sponsored Link



店内はお菓子やパンの材料などでいっぱい♪
とても楽しい空間でした。

そんな楽しい空間の中で行なわれているパン作り教室。
次男と夢中になって作りました!

cuocaクオカ

使ったのは、クオカさんの 国産小麦100%菓子パン生地
自分で初めから作るより、1時間半も時間が短縮できるスグレモノのパン生地。

cuocaクオカ

この生地は冷凍で販売されていて、解凍して整形します。

クオカ

次男は、粘土のようなのにモチモチなので悪戦苦闘!
パンって生きてるんだなぁ〜と感じさせます!
次男にとっても、パンの生地が自分の言うことをきかないという体験は新鮮だったみたいです!

そして・・・発酵させると・・・・・

cuocaクオカ

ぷっくり♪

cuocaクオカ

目になる部分は、チョコチップやレーズンがご用意されていて、レーズンが嫌いな次男は、うさぎもクマさんもチョコチップで目を作っていました!

cuocaクオカ

その後、また発酵。
発酵された生地に溶き卵を塗り、

cuocaクオカ

cuocaクオカ

後は焼くだけ♪

cuocaクオカ

焼き上がるのが待ち遠しくって、何度も覗いてしまいました♪

そ・し・て♪

cuocaクオカ

美味しい香りと共に、焼き上がりました♪
パンの焼きたての香りって、ホント、幸せな気分にさせてくれます♪

cuocaクオカ


次男作 うさぎとくまの動物パン♪

cuocaクオカ

cuocaクオカ

次男の初めてのパン作り!
大成功です!

『いい〜? 食べちゃうよ!』

クオカ

ってワケで、焼きたて動物パン、あっと言う間に次男の口にっ!

cuocaクオカ

『まだ撮ってるの?』

クオカ

『あっ! コレだけになっちゃった (^▽へ;)』

おおおおーーーーー
撮影に夢中になっている間に、二個とも次男にペロリされちまいまして・・・
一口だけいただきました・・・
一口でも気がついて残してくれた優しい次男♪

お味は、サクッと軽いんですが、ほんのりと甘い、美味しいパンでした!
この冷凍パン生地をストックしておくと、いつでも美味しいパンが焼けていいかも!

食べ終わった後に、チョコペンの存在に気づくものの、すでにパンはお腹の中・・・

cuocaクオカ

うううぅぅ残念・・・
今度は、お家で作ろうね♪

私は、自分で生地をこねてパン作りなんて、考えたことがなかったんですが、
クオカさんの冷凍生地があれば、簡単に短時間に美味しいパンが子供と一緒に楽しんで作れることが分かりました。
ぜひ、また自宅でも次男と楽しみたいと思います!

【cuocaクオカ&フジフイルムイベント関連エントリー】
クオカショップ自由が丘で次男と動物パンを作ってきました!
FinePix Z800EXRを体験しました!
女性ならではのステキな写真撮影のコツ


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする