女性ならではのステキな写真撮影のコツ

クオカさんでのイベントでは、プロの女性カメラマンの方より、
女性ならではの、ステキな写真撮影のコツを教えていただきました♪

FinePix Z800EXR

今回教えていただいたのは、パンとレース小物とのコラボ。
パンにレースだなんて、思いもよりませんでした!

Sponsored Link



FinePix Z800EXR

なにげない、普段のパンに、レースのシュシュでオシャレに演出。
私が特に面白いと思ったのは、ピントが奥のパンに合っていること。
ピントは、手前に合わせることが多く、手前をボカすことは、考えたことがありませんでしたが、変化にとんだ、面白い写真になったと思います。

また、パンが焼き上がった後の撮影会では、人物の効果的な撮り方を教えていただきました。

教えていただく前
FinePix Z800EXR

教えていただいた後
FinePix Z800EXR

FinePix Z800EXR

教えていただいたのは、背景のボカし方なんですが、同じボケでも、教えていただいた後のほうが、次男が立体的に浮き上がり、印象的な写真になったと思いました。

うーん。。。 ちょっとしたことなんだけど、自己流カメラマンの私には考えられない、ステキなコツばかりで、とっても嬉しい♪

私が今回思ったことは、
『私的な写真を撮ろう』
ということ。
ちょっとしたコツ。 私ならではのカメラの使い方。 私ならではの構図。
見ていただいた方に、私の写真だっ!ってスグに分かってもらえるような、そんな写真が撮りたいなぁ♪

P FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

【cuocaクオカ&フジフイルムイベント関連エントリー】
クオカショップ自由が丘で次男と動物パンを作ってきました!
FinePix Z800EXRを体験しました!
女性ならではのステキな写真撮影のコツ


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする