北の大地の天然オリゴ糖を体験中♪

オリゴ糖は以前からとっても興味があったんですが、何がイイか分からず、
楽天ランキングやYahoo!ショップで独走1位という
カイテキフレンドクラブさんの『北の大地の天然オリゴ糖』を体験してみることにしました!

オリゴ糖

意外と地味なパッケージだったんですが、ナチュラルっぽくってイイ感じ♪

早速開けてみると・・・

Sponsored Link



オリゴ糖

サラサラというか、どちらかというと片栗粉って感じ!

オリゴ糖

舐めてみましたが、そんなに甘くないです。
自然の甘さというか、嫌味が無い!
舐めやすいというか・・・

舐めやすくっても、舐め過ぎちゃイカンですな♪

オリゴ糖

1日5g前後を目安に・・・って書いてあるし・・・

5gってこのくらい!

オリゴ糖

1日コーヒー何杯も飲む私は毎回オリゴ糖を入れたくっても一回きりなのね・・・



お米に入れて炊いてみました!

私が始めに飲み始め、なんだか体調がイイ感じだったんで家族にも勧めたんですが、生活の習慣の中で甘みを入れて何かを飲むことがないというので、お米に入れて炊いてみました!

オリゴ糖

お米3合に『北の大地の天然オリゴ糖』を10gということなので、面倒臭がりの私は、ほぼ2杯ってことで、山盛り一杯の北の大地の天然オリゴ糖をお米に入れて炊きました♪
ぐ~たら主婦でスマンm(_ _)m

でもでも、こんなにピカピカに炊けましたよ!

オリゴ糖

その上、甘みやうま味が増して、お米のランクが上がったかのような美味しさ♪
家族にも好評でしたよ!
ご飯なら、必ず毎日食べるしね♪
なので、私は、『北の大地の天然オリゴ糖』は、ご飯に入れて炊いて取り入れるのがベストなんだと思いました!

オリゴ糖

そーいゃあ『北の大地の天然オリゴ糖』をお米に入れて炊くようになってから、家族の話題から『便秘ネタ』が無くなったような気がします。
ご飯は美味しくなるし、快調ならアリガタイなぁ♪

それに、

『永久保存版・北の大地の天然オリゴ糖マスターブック』が付いていたんで、興味深く読みました!

オリゴ糖

フム♪フム♪
とっても勉強になりましたよ♪

ちなみに・・・
北の大地の天然オリゴ糖の原料は『てん菜(ビート)』別名サトイダイコンと呼ばれているんですって!

オリゴ糖

国内では北海道でしか栽培されていないそう。
ダイコンなのにメロンより甘いって!生で食べてみたい♪

北の大地の天然オリゴ糖のHP≫≫≫〜北海道の奇跡〜北の大地の天然オリゴ糖


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする