ナチュラルコスメの第一人者・小松和子氏のナチュラルメイクアップ講座に参加しました♪[ナチュラグラッセnaturaglace]

肌へ負担のかかる成分は一切使用せず、自然素材のみで作られた化粧品・ナチュラグラッセnaturaglaceの新商品セミナー&ナチュラルメイクアップ講座に参加しました♪

ナチュラグラッセ naturaglace

ナチュラルメイクアップを教えていただいた小松和子氏は、映画やドラマ・CMなどに出演される俳優さんたちをメイクされるヘアメイクアーティストとして活躍されていたのですが、
石油由来の科学的な合成成分で作られたケミカルコスメを使っていて病気になられ、今はナチュラルコスメオンリーのみ。
ナチュラルコスメの研究顧問もされているそうです。

Sponsored Link



ナチュラグラッセ naturaglace

それでは、小松和子先生より教えていただいたナチュラグラッセで素肌の美しさを引き出すナチュラルメイクアップ講座の始まり始まり♪

ナチュラグラッセ naturaglace

まずは、お肌に水分をたっぷりということで、ナチュラグラッセの販売元・株式会社ネイチャーズウェイ が公式通販している

ヴェレダ アイリス・ワイルドローズ モイスチャーローション で水分を補給♪

ナチュラグラッセ naturaglace

とっても香りがいい化粧水♪
私は知らなかったんですが、コスメでは有名らしいです!

そしてお待ちかね、9月1日発売の100%自然素材のBBベース

メイクアップクリーム SPF30 PA++

ナチュラグラッセ naturaglace

パール粒大を手のひらに取り、手またはスポンジで顔全体に伸ばします。

ナチュラグラッセ naturaglace

ナチュラグラッセ naturaglace

手順は
ほほ → ひたい → 細かい部分 → カバーしたい部分

もう、これだけで十分なくらいカバーできます!

その上に、

マシュマロパウダーを顔全体に♪

ナチュラグラッセ naturaglace

マットな感じです。
ナチュラルメイクというと、弱々しいイメージだったんですが、とってもキレイになります!

その上から、マカロンパウダーを♪

ナチュラグラッセ naturaglace

気になるところをカバーするんですが、気になるシミも隠すことができました♪
コンシーラの代わりになるくらいのカバー力です♪


フェイスカラーパフェ

ナチュラグラッセ naturaglace

チークです。
ナチュラグラッセのフェイスカラーはハイライトとしても使えるんですって!


ハイライトソルベ

ナチュラグラッセ naturaglace

フィニシング
明るく華やかな仕上がりになります♪


アイメイク

ナチュラグラッセ naturaglace

眉って難しいんですよね。
時々、美容院でカットのついでに眉もカットしてもらうんですが、維持するのが大変。
書き方も難しいと思っていたんですが、いい勉強になりました♪

最後は口紅・グロス

ナチュラグラッセ naturaglace

私は、口紅は気をつけて使っているんですが、グロスはベタ塗りでした・・・orz
グロスも中央を盛ってあげると立体感がでるそうです。
これからは気をつけよう♪

それにしても、ナチュラグラッセのシリーズはどれも美味しそうなネーミングです。
ホント♪楽しくなります♪

今回は、教えていただいた後に、自分でもメイクをしてみたんですが、
いや〜大変でした!
他の参加者は、コスメ系のブロガーの方なのか、詳しいし、手際もいい!
なんとか、よちよちメイクをして、最後に、ナント!あたくし!人生初!家族写真とか証明写真以外で、プロのカメラマンの方から、モデルばりにポーズをとり、撮影していただきました!

ナチュラグラッセ naturaglace

きや〜恥ずかしい

と言いつつ、しっかり楽しんできましたよー!
そのお写真もいただいたんですが・・・・・そのうち、プロフィール写真にでも使おうかしら♪
ちいさーくして♪

いや〜とっても楽しいセミナーでした♪

小松和子さん♪
ネイチャーズウェイさん♪ ありがとうございます♪
これからキレイになります!  ナンチャッテ!


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪