docomo N-08Bに助けられる♪

インターネット環境のない実家にイーモバイルでよちよちブログを書いていたんですが、とうとうメインのパソコンがイカレてしまったのかと思い、MacBook Proを購入したんですが、なんとか虫の息で生きていたようです。

長時間、有線のネットに繋がないと、機嫌が悪くなるんですよね。
なんでだろう?
次男の夏休みに入る前は頻繁に実家と東京の家を行ったり来たりしていて、パソコンも持ち歩いていて、家に帰ると光に繋いでみたいな感じだと平和だったんですが、まるっきりイーモバイルonlyだと、IEがダメになり、今年はFFも繋がらなくなっちまいました。
モバイル専門ではないノートだから?
たまには東京に帰りたいから?
何にせよ、次男の夏休みの洗礼といいますか、夏はネットに苦しんでいるんです。
そーいや、毎年だっ!

で、前置きが長くなりましたが、今年の夏は、私には docomo N-08B がオムコサンに来てくれています!
さっそく働いてもらいやしょー!ってワケで、アクセスポイントモードで私のパソコンに繋いでみましたよ!

docomo N-08B

Sponsored Link

オバサンなので、恐々やってみたんですが、

うおー!簡単に繋がりました!

★★

実は、あたくし、恥ずかしながら無線LANは自宅の光以外は繋いだことがなく、
携帯からパソコンなんて初体験!
どーせ、めっちゃ遅いんだろー!なぁーんてバカにしておりました・・・がっ!
ストレスなく、普通にブログを書けましたよ!

イーモバイルは、21Mbpsの高速のプランだったんですが、実家ではdocomo N-08Bのほうがストレスを感じない!

docomo N-08B

それに、イーモバイルだと夜間はめっちゃ遅かったし、繋がらなかったこともあったんですが、docomo N-08Bだと繋がりました!
おそるべしFOMA!

docomo N-08Bが届いたら、いろんなことをやりたいと思っていましたが、
アクセスポイントは実験くらいかな?って思っていました。
ところが・・・たぶん、一番お世話になるモードかも!って密かに思っています!

【docomo N-08B関連エントリー】
docomo N-08Bは楽しい携帯♪
docomo N-08Bに助けられる♪
docomo N-08Bの便利ツール赤外線送受信を使ってみました♪
docomo N-08BでIコンシェルに入ってみた!

docomo N-08Bでの『かな入力』の設定の仕方

docomo N-08Bに専用液晶シールを貼りました♪

docomo N-08BのワンセグはとってもキレイなのでTVの一台として使える!

docomo N-08Bで書いたテキストデータをパソコンで使う


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする

コメント

  1. やすだ より:

    私も新居での回線をイーモバ、WiMAX、docomoで悩んだんですがdocomoにしてよかったと思いました。
    ちなみにN-08BじゃなくWi-Fiルーターにしました。N-08Bの方が持ち運びに便利だったなぁとちょっち後悔しています。

  2. ちわまま より:

    やっさん♪
    おー バッファローのですかな?
    まぢ、docomo N-08Bは、こんなに期待してなかったんですよっ!
    ネットのゴールデンタイムというか、ミッドナイトはイーモバイルは繋がらないんです実家は!
    ところがdocomo N-08Bだとサクサクです!
    黒くて長くて、オッサンの長財布みたいなんですが、なかなかのキレモンです!
    もー遅いですが、熱くオススメしやす♪

  3. 2010_taka より:

    はじめまして♪
    N-08Bのユーザーです。ブログをたどってきました。
    使い始めて20日近くになり、
    自分のブログにはずいぶん悪口も書きましたが
    基本の通信性能は確かに優れてますね。
    僕の場合はイーモバを捨てて乗り換えた感じです。
    その他の文句を言っていた部分も
    最近外へ持ち出して使うようになって「なかなかいいなあ」と
    思うようになりました。仕事のメモも狭い場所では使えます。
    一番悩んでいるのが、持ち運び。今はむき出しでポケットですが
    この先どうしようかと。
    またいろいろと教えて下さい。よろしくお願いします。
    Twitterでログインしたのでそのままフォローしてしまいました。
    お気を悪くせぬよう…。

  4. ちわまま より:

    2010_takaさんへ
    コメントありがとうございました!
    ホント!通信性能はスバラスィですねっ!
    『助けられた!』っていうのは、ホントの実感で、もっとうまく書ければいいのですが、
    あまり詳しくない私は、とにかく助かった!って感じです!
    イーモバイルは21Mを契約しているので、何も支障がなければ速いので、
    解約するか悩みものなんですが、
    N-08Bのみでもイイのかと思っています!
    フォローありがとうございました!
    私もフォローさせていただきました!
    よろしくお願いします!