田中貴金属工業の貴金属リサイクルシステムRE:TANAKAリ・タナカを体験しました♪

以前も、普段出来ない素晴らしい体験をさせていただいたことがある田中貴金属工業さん。
田中貴金属工業さん関連のエントリー
 ・『金塊』を抱える!
 ・田中貴金属工業『基礎から学ぶ資産形成講座』で今までの人生を反省する
 ・『金&プラチナ』の魅力を知る

今回は田中貴金属工業さんの新しいシステム・RE:TANAKAリ・タナカを体験させていただきました!

RE:TANAKA

 

RE:TANAKAとは
田中貴金属の貴金属ジュエリーリサイクルシステム
田中貴金属仕様の蛍光X線検査装置を導入し、貴金属相場に連動した統一価格を「RE:TANAKA」として提示します

ご不要の金製品・プラチナ製品を当日の相場により、お買取りいたします。
専門機器を使用して、金・プラチナの含有量を鑑定したうえで、現金に交換致します。
切れたネックレス、サイズの合わなくなったリング、片方なくしたイヤリング、金盃など、眠っている貴金属をお持ちください。
(HPより引用)

Sponsored Link

まず、目視で貴金属を見て、

RE:TANAKA

蛍光X線検査装置で品位判定

RE:TANAKA

RE:TANAKA

ランプが赤い時は鑑定ちゆ♪

この指輪は、一緒に参加されたブロガーさんのものですが、指輪に表示された通り、K24でした。

そして重さの計量

RE:TANAKA

RE:TANAKA

4gということで、当日の買い取り価格と照らし合わせ、

RE:TANAKA

3250円(K24のRE:TANAKAでの買い取り価格) × 4g = 13,000円

とっても小さな可愛い指輪でしたが、スゴイ価値があるんですね。
ビックリしました!
今は、金が高いんだそうです。
もー要らないやっていう金製品があるなら、今、売り時なのかも。

ただ問題は、石は評価しないというので、石は外さなくてはいけないそう。

私が持っているジュエリーは、全て石が入っているので、面倒臭いなー。
メレダイヤなどは破損する場合があるのですが、石の破損は補償外なので、予め外してきたほうが良さそう。

でも、そんなコトは、どーでもいいわという方は、ちゃんと石を外す工具も揃っているので、そのまま持ってきても良いそうです。

RE:TANAKA

詳しい事は、田中貴金属工業の貴金属リサイクルシステムRE:TANAKAリ・タナカで確認してくださいね。

貴金属リサイクルシステムRE:TANAKAリ・タナカ

RE:TANAKA

ジュエリーって、結構、記念として買うことが多く、なかなか処分できないんですが、
ホントに要らないけど、どーしょ?って思っている人には、その日の相場で連動していて、安心して処分できるシステムだと思いました。

田中貴金属工業では、買い取った貴金属は工業用を始め、相場に沿った売買をしている。
よく、釣り文句で、『ドコよりも高く買います』などと謳っている買い取り業者がいますが、
高く買い取っても、相場が買い取り価格を下回ったら、その業者は赤字なワケで、
ちゃんとした相場を根拠に買ってくれるリ・タナカは安心なんだそうです。

そーいえば、金歯とかは、どーなんでしょう?
私が子供の頃は、前歯全て金なんて眩しいお方をよくお見受けしましたが、今は、あまり見ませんね。。。
オール金歯の方は、金歯をリ・タナカで買い取ってもらい、セラミックなどの新素材の歯にしたら、いかがかしら?なんて妄想したんですが、どーなんでしょう?
リ・タナカのシステムは、色々考えたら活用できそうです。

今回、貴金属のステキなリサイクルシステムをお聞きしながら、美味しいお弁当もいただきました♪

DEAN & DELUCA のお弁当
RE:TANAKA

また、ステキなお土産も♪
RE:TANAKA

なんちゃって金塊二つ目GET♪
我が家の家宝が増えました♪ 嬉しいな♪

田中貴金属工業さん、今回もステキなお話し、ありがとうございました♪
貴金属リサイクルシステムRE:TANAKAリ・タナカ

【田中貴金属工業関連エントリー】
『金塊』を抱える!
田中貴金属工業『基礎から学ぶ資産形成講座』で今までの人生を反省する
『金&プラチナ』の魅力を知る
田中貴金属工業の貴金属リサイクルシステムRE:TANAKAリ・タナカを体験しました


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

田中貴金属工業の貴金属リサイクルシステムRE:TANAKAリ・タナカを体験しました♪” への2件のコメント

  1. 昨日町の買取業者に査定を依頼しましたが
    余りの安さにビックリし売るのをやめました
    偶然田中さんのリサイクルを知りましたが
    敷居が高く行く勇気がなかったのですが
    このブログを読んで行ってみる気持ちに
    なりました
    ありがとうございます

  2. jojoreenoさんへ
    コメントありがとうございます!
    お役にたてて、とっても嬉しいです♪
    私も実際田中貴金属さんの査定を見せてもらい、ぜひ利用しようと思いました。
    納得できる査定をいただけるといいですね。
    グッドラックです!

コメントをどうぞ♪