オタフクソース広島お好み焼き教室[実践編]

私は思い込みが激しい女です。
その上、文章を良く読まない・・・
今回のオタフクソース広島お好み焼き教室のお知らせのところに、
【持ち物:エプロン】
と、書かれていて、
(お洋服が汚れると悪いのでエプロンが必要なのね♪)
って、勝手に思い込み、まさか、自分で作るとは(@_@)思いもよりませんでした・・・
冷静に考えれば、お好み焼き教室にエプロンって普通なんですけど、
食べることが大好きな私は、食べることしか考えずに参加しちまったワケです・・・orz

んで、テーブルの上の材料を見て・・・
(マ・ジ・でぇ~)
と心の中で驚いていたのはナイショです・・・

オタフクソース 広島お好み焼き教室

Sponsored Link

ではでは、こんな私とペアになってくださった、kncafeさんの華麗な手さばきよりご覧くださいませ♪

オタフクソース 広島お好み焼き教室

『オタフクこだわりセット・広島お好み焼き』は二人前用。
kncafeさんに生地を作ってもらいました! ありがとうございます♪

あとは、復習がてら見せていただきました♪

オタフクソース 広島お好み焼き教室

そしたら、なんだか学生の頃の調理実習を思い出し、楽しくなってきましたヨ!

オタフクソース 広島お好み焼き教室

ここからが ちわまま作↓

オタフクソース 広島お好み焼き教室
実は、生地を伸ばすのを失敗して、上手く広げることが出来なくって、やり直しましたorz
この生地は、二回目のものです・・・

オタフクソース 広島お好み焼き教室

早くも具が混戦もよう!
はたして出来るのでしょ~か?

たしか、学生の頃の調理実習の時、小麦粉とクレンザーを間違えて入れたグループがいたっけ!
アタシじゃないけど。
その時は、出来たモノを そのグループに分けてあげたよね。
ココで失敗したら、誰か、私に恵んでくれるのかしら・・・
などと思っていたら、ちゃんとオタフクソースさんのスタッフさんが助けてくれて、
なんとか出来ましたよ♪

オタフクソース 広島お好み焼き教室

オタフクソース 広島お好み焼き教室

人生初!ちわまま作・広島お好み焼き・ビミョーにコゲあり♪

するとソコに・・・

オタフクソース 広島お好み焼き教室 

beer ご褒美ですか!
うれしゅーございます♪
格闘後のビールほど美味しいものはありません!(キリ)

オタフクソース 広島お好み焼き教室

わーい\(^o^)/

できました♪

かかっているソースは贅沢に

オタフクソース 広島お好み焼き教室

様々なソースを使わせてもらいました。
後ほどエントリーしますが、お好み焼き実習の前に作っていただいた 『手作りソース』 でも食べましたヨ!

また、こんなにステキな お箸もご用意してくださり♪

オタフクソース 広島お好み焼き教室

なんか、プチ感動しちまいました♪
ありがとうございました!

普段、お店では、何も考えずに注文して食べていた 広島お好み焼き。
作ってみると、キャベツがたっぷりで、とってもヘルシーなんですね。
ヘルシーなのにガッツリお腹に溜まるし、物足りなさも感じません!
コレ、もしかして、究極のダイエット食品?

家では関西人の夫が、よく関西風の生地とキャベツを混ぜたお好み焼きを作ってくれるんですが、
今日から、我が家では、広島お好み焼き担当になろうかしら♪
それとも、作り方を教えて、夫を関西風と広島風の両刀使いになってもらおうかしら♪
やっぱり、お好み焼きって楽しいな♪

このレビューはWillVii株式会社が運営する レビューサイト「みんぽす」から招待されたイベントに参加して書かれています。本イベントへの参加及びレビュー掲載への対価はありませんが、試食やお土産は提供されています。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)。
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)

【オタフクソース広島お好み焼き関連エントリー】
 ・オタフクソースお好み焼き教室で教わった本格的広島お好み焼きの作り方♪
  ・オタフクソース広島お好み焼き教室[実践編]
 ・オタフクソース広島お好み焼き教室で習ったキャベツの切り方
 ・オタフクソースお好み焼き教室でソースの作り方も教わりました!!

≫≫≫ オタフクソースシリーズを楽天で探す


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪